2017-09

スポンサーサイト


会長杯決勝☆アルテ高崎対tonan前橋@サカラグ(前編)

どーもです。きくりです。

昨夜はラーメンを食べながらケータイで速報チェック。
すると,1点リードしているじゃありませんか!
「あと1点取れば,有薗くんの出番があるかも…」と期待しながら
更にリロード。

徳重ヴォルティスさんのゴールで1-1なんですけど…

最悪なタイミングでのリロードでした(泣)。

結局ドロー。
うーん,なかなか勝てませんなぁ…。


暗い話はここまでにして,
日曜のアルテtonan戦のレポいきます!
前半だけでも恐ろしい文章量です。
お許しくだされ~

前日から前橋入りしていたこともあり,
この日は少し早めに現地へ到着。
(選挙はもちろん,前の週に期日前投票しましたよ♪)

サカラグの正面入り口の右手にはtonan側の受付。
ワゴンカーではタオマフをはじめ,
様々なtonanグッズが売られていました。
下部組織の子供達や親御さんやら関係者の方々らが多く集まり,
とても賑やかで楽しそうです。

そして左手にはアルテ側の受付。閑散としています。
私はこちらで事前予約してあったチケットを受け取りました。
チケは群馬県サッカー協会プレゼンツ的なものでしたw
尚,こちらではグッズは売られていなかったようです。
…JFLのときより観客多いんだから売ればいいのにぃ(ぼそっ)。

で,いざスタンドへ。
今日はどっちも応援したいのでド真ん中の上のほうの席へ。
(どっちにも元ザスパの選手いるからね!)
するとあちらこちらで挨拶したりされたり。

周り(ほぼ)みんなザスパサポじゃないですかwwwww
しかも知っているお顔の方ばかりw

なんとゆーのでしょう,
群馬県サッカーマニアだよ,全員集合~!みたいな(笑)。

そんな中立的な位置でまったりと観戦しておりました。
最初は閑散としていたスタンドも,開始前にはだいぶ埋まりました。
090830_01.jpg

写真では分からないと思いますが,スタンドを見回すと
紺×黄ちっくなひとが結構いるのは気のせいではありませんw

tonanもアルテも共に4-4-2。
元ザスパ戦士はとゆーと…

tonanは
#2 柳澤宏太選手(05~06ザスパ所属)。右CB。
  髭生やしてて最初誰だか分からなかった(汗)つーか太ったかい,宏太?
#6 氏家英行選手(05ザスパ所属)。右ボランチ。
  相変わらずがたいがいい!さすが元GOLDEN AGE…
の2選手。共にスタメンです。

アルテは
#18 杉山琢也選手(05ザスパチャレチ→トップ所属)。右SB。
   琢ちゃんのことはよくネタにしてますんで(笑)過去ブログご参照下さい。
#11 田中翔太選手(06ザスパチャレチ所属)。FW。
   なにげに鹿ユース出身の翔太。勝ち進めば古巣と戦えるよ!
の2選手。杉山選手はスタメンですが,残念ながら田中選手はベンチ。

090830_02.jpg
このあと,琢ちゃんと宏太がニンヤリしながら握手していたらしいw

3年連続同じカードの会長杯決勝。
しかし一昨年はtonan,昨年は(PKで)アルテが勝ち,
ここ2年で共に1勝1敗です。
それに今年はtonanもアルテも所属するリーグで調子を上げています。
アルテが格上になるはずなのですが,
何が起こるか分からないのがサッカーですから…。


090830_03.jpg

立ち上がりはtonanが積極的に攻撃を仕掛けていきます。
ブラジル人選手が2人いることもあり,なんだか迫力があるぅ~
しかし,前半20分を過ぎたあたりからか?
徐々にアルテの勢いが加速します。
特に!右サイドの杉山選手からの攻撃が冴えまくり☆☆☆
一気に駆け上がり,相手DFをかわし,
ラインギリギリのところからの鋭いクロス!
これが実に!惜しい!!
琢ちゃんの好プレーの連続に,周りからは
「杉山,ザスパに戻ってこい!」との声がw

琢ちゃん贔屓なワタクシ的には非常に嬉しく思いました。

いや,今日はガンガン攻撃に絡んでいるけど,
JFLに戻ると守備重視しなくてはならないので…ね。
こんなに攻撃的な琢ちゃんはー…
2005年のチャレンジャーズチームのときのようでした♪

しかし,なかなか点が入らないアルテ。
tonanもウジが豪快なミドルを打ったり,
惜しいシュートがあったりで,
どっちが先制点を取るか分からない雰囲気になってきました。

が。

前半終了間際。
いつも楽しいブログを書いているアルテ・白山選手のCKに
キャプテン・大谷昌司選手が頭で合わせ,先制します!

090830_04.jpg

昌司くんの「頭」で合わせたゴールって…!びっくり。

けどいいんです!
今日は内容よりも結果!!

基本的にはアルテを応援しつつ,
tonanにも頑張ってほしい…
なんだか複雑な,けど楽しく観戦しながら前半終了。

楽しかったのは,きっとあのザスパサポゾーンにいたからだろうな(笑)

(後半につづく)


※今回からアルテが絡むネタに限りコメント欄無しにさせて頂きます。
とても気分を害される出来事があったので…ご了承下さいまし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

