2017-08

スポンサーサイト


第31節 対サガン鳥栖戦(HOME)

1ヶ月ぶりの敷島詣で。
今日はB-H南にて座り観戦。

いつしかの試合で「ホームとは?」というネタダンがあったようですが、
私は今日の試合を観て改めて思いました。



ホームとは?






本来サポーターの声は強い力となり、
選手達はホームでこそ最大限の力を発揮する。
ホームでの勝利は、ホームタウンにおける観客数増加に直結する。

今のザスパにとって、正田スタは?
サポーターの声援はプレッシャー?
ホームでは最大限の力は出せない??



私個人としては、今日の試合には拍手も一切していません。
拍手する気にもなれません。
今季はわずか5試合しか見ていません。
けど、その5試合のなかでもワーストの試合でした。

やりたいことが見えないよ…

後ろでボールを回すことを一概に批判はしないけど、
やっぱり最後はシュートで終わらないと
あれじゃあ単なるボール廻し…相手はちっとも怖くないはず。


そして今日いちばん気になったシーン。。。

後半、いちばんはじめにヤスが1人で登場したこと。
あのときヤスは何を考えていたのだろう。

隣にいた仲間がヤスに大声でエールを送ったら
ヤスは手を挙げて応えてくれた。

実際後半のヤスは惜しい場面もあった。
けどその直後で交替。残念だった。

ヤスにとって4年目のザスパ。
今年のザスパはどうですか?



とにかく今日は悲しいです。
体調も優れないので寝ます。。。

ネガティブな日記ご容赦。


追記;昨夜は多摩川クラシコ観戦してきました。(招待券をいただきました♪)
こちらはホームのフロンターレが
後半ロスタイムに逆転勝利!
すっっっっっごく盛りあがりましたよ!!!
ホームはやはり、勝たないと…まぢで…
昨日のコレもあったため、今日は余計凹んだ次第でございます。
ではおやすみなさいまし。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/802-fcd18871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

