2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFL 横河武蔵野対佐川印刷@上柚木 ~隼人くんと久々の再会!(後編)~

(中編からの続きです)
佐川印刷の選手たち数名が笑顔で手を振っていた相手とは…
スタンド最上段で撮影していた隼人くんだったのです!
隼人くんもチームの勝利を喜び,サイコーの笑顔!
チームとしての「絆」を強く感じました。

で,試合終了後,ビデオカメラの片付けをしていた隼人くんのもとへ。 出待ちしようと思ったのですが,やや熱射病気味だったので
出待ちする余力がなかったため,お声掛けして帰ったのです。。。

で,隼人くんとは短い時間でしたがお話できました♪
まずは「今日出られなくて申し訳ないです~」と挨拶代わりの一言。
相変わらず隼人くんは爽やかさんだよなぁー
(さすが石川くんの後輩@筑波大!<え?)

いやいや,まぁね,そりゃあ出てくれたら嬉しいけどさ。
わざわざ八王子まで行って,隼人くんがいたことだけでも嬉しいわけで。

どうやらこの日は帯同だったようです。
もちろんスタッフに転向するわけがなく,
日々試合出場を目指して頑張っているそうですよ!

ただ,今の佐川印刷のサッカースタイルだと
隼人くんが活かされる場面というのはかなり限られてしまうようで。
1トップの放り込みサッカーだとまず無理。
2トップのとき辛うじてチャンスがあるかなー…という感じです。
ザスパのときはボランチが主だったイメージがありますが,
印刷では主にFWをやっている様子。
(アローズのときも時々やってた。ユーティリティプレイヤータイプなのです)

で,佐川印刷となれば当然アマチュア選手。
印刷の場合は,朝に練習→午後は佐川印刷の各部署で仕事だそうです。
隼人くんはその頭脳を活かして(なんてったって筑波大一般入学ですから~)
バリバリのデスクワークをしているとのこと。
中井くんはどこの部署で働いているのだろうか…(気になるぅー)
プリちゃんもHondaFCやソニー仙台みたいに
所属部署入りの各選手ダンマクあればいいのにね(笑)
噂によると金銭面でも条件がいいようで,
JFLのなかではだいぶ恵まれているクラブチームのようです。

私の今の勤務先,実は佐川印刷さんには非常にお世話になっていて,
社名を隼人くんに言ったら知っててビックリ(なんてこったい)。

ビデオカメラを片付け,「まだ仕事があるんで…」と言いながら
笑顔で去っていった隼人くん。
今度はピッチに降り,ドリンクのボトルを片付けていました。
と,そこにクールダウンでゆっくり走っていた中井くん。
2人が笑顔で言葉を交わしている様子を遠くから見て,
カテゴリーが下とはいえ,
今でもこうして元ザスパの選手たちが活躍していること,
そしてその姿を見られたこと,
すごく幸せな気分になりました。

試合に出られていないにもかかわらず,
決して腐ることなく,前向きにサッカーに仕事に取り組む隼人くん。

途中出場とはいえ,自分に与えられた仕事をしっかりとこなし,
ザスパ時代には見られなかった素敵な笑顔を見せた中井くん。

今や誰もが認める武蔵野の中心選手。
どんなときでも大声でチームを,自分を鼓舞する康介。


少しでもザスパにいてくれたという事実がある限り,
これからもずっと応援していきたいと思います。


とゆーことで,おしまい。
写真はあとでアップします♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/800-bca92aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。