2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐりすたより。~JFL 栃木SC×ソニー仙台戦~

20050716180009
栃木県グリーンスタジアムにおります。実に見やすいスタジアムなりね。結構観客入ってます。
なんとか条件をクリアしてもらって、一年でも早く真の【北関東ダービー】したいやね。

~追記
この日は宇都宮の二大餃子店のひとつ「正嗣」で餃子を食べてから出陣しました。自称「みんみん」派のきくり。でしたが、昨日をもって「正嗣」派に転向しました。前に食べた正嗣(作●学院の近く)はフツーの味だったんだけど、友人に教わった某店舗のは激ウマ!!!!!皮は薄いのにすごくしっかりしてて、中の具もギッシリ詰まっているんさね。メニューが「焼餃子」と「水餃子」のみ(ごはんもビールもない!)というのがスゴイです。持ち帰りもやってて、ひっきりなしに注文が入っていたのが印象的でした。
で、いざスタジアムへ。スタジアムは決して綺麗とはいえないけど、ピッチは非常に立派なものでした。サッカー専用スタジアムだからピッチとの距離も近く、メインスタンドは傾斜が急なのでどの位置からでもピッチがよーく見えます。今となってはJFLの全自由席1,200円っていうのが懐かしいやねー。

050716_162859_Ed_M.jpg
こちらが大型スクリーン。かつてJの試合(確か市原とどっか)をやったことあるから、最低限の設備は揃っているのかね。とはいっても画面は一色(カラー不可)。サカラグよりは立派だぃね;
050716_165919_M.jpg

栃木の応援フラッグ。「栃木蹴球団」は以前からあるよね。あとチームカラーの三色旗も。いちばんビックリしたのは栃木県章の旗!久々に県章を見たわ。これだとよく分からないと思うのですが、これが県章です。緑のフラッグに白でこの県章。インパクトあったわw

試合は前半は0-0。栃木もイマイチペースを掴めず。とにかくラフプレーの連続。J1→J2→JFLと、カテゴリーが下がるにつれラフプレーが増加するのは仕方のないことなのか?この日の審判はやたらとカードを出したがる方だったということもあり、栃木は1人退場者を出してしまう。しかし、10人になって逆にうまくまとまった栃木。後半は一気に攻め込む。そして29番吉田がフリーになったところを足でうまく押し込み1-0に!そのあとも数多くのチャンスを作り盛り上がる会場。なんと2,346名の入場者だそうで。グリスタ開催というと1,000人前後のイメージがあったのだけど、今年は成績もいいから盛り上がってるんかね?メインはほぼ満員。ソニー仙台サポも50名近くいたかも。まぁ遠くはないもんね。ちなみにハーフタイムには栃木が生んだ政治家・森山真弓センセーのスピーチもありましたぜ。
結局1-0で終了。それにしても多少粗っぽい面はあるにせよ、栃木の超・攻撃的サッカーは観ていて面白かったです。ソニー仙台は11人という数的有利を活かせなかったのは実にもったいないやね。決定的チャンスも何度もあったからね。あれを決めてればドローないし仙台の勝利ってこともありえたかも。
また栃木の試合、観にいきたいなぁー。グリスタは県内なのに敷島より遠いというのがなんとも泣けるやね...足利開催もっと増やそうよ♪

● COMMENT FORM ●

がんばれ栃木!
正嗣の餃子食べたことあるような。有名なんですね。そういえば栃木市にもホワイト餃子あるんですね~

がんばってほしいです、栃木。
一時はJは狙わない、なんて言っていたチームがついにJ入りを目指してくれるのは県民として嬉しいです。そのころには京都は絶対J2にはいないだろうけど(笑)どうぞよろしくです。

ホワイト餃子はいまやどこにでもあるような???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/80-13be5214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。