2017-06



第30節 対栃木SC戦(Away)

今日もお暑うございます。

土曜日,またしても栃木に勝てなかったこと,悔しく思います。
(ちなみに不参戦です)
ですが,前回@正田スタの敗戦よりも悔しさが湧き出てこないのです。

なんというのでしょう。
悔しいを通り越して,悲しい。情けない。
サポーターは(度合いは人により異なるだろうけど)
この「北関東ダービー」を強く意識しているし,
とりわけお隣・栃木には過去のトラウマもあって
絶対に絶対に勝ちたい!と思っているのです。
サポーター(の多く)にとっては「特別な一戦」と思っているのです。

が…選手は?
対栃木って,順位が下の相手…の1チームに過ぎないのでしょうか。
あれだけ多くのサポーターが押しかけるということは,
それだけ距離が近いということなのですよ!!!!!
(とはいえ東毛以外の方は近くないですよね…お疲れ様です)

ダービーだからと意気が揚がることもなく,
ザスパの悪癖「格下相手(栃木さんスミマセン)にはダメダメな試合」
(格上相手にはいい試合するのにねぇ~)
この悪癖が見事出てしまった感じなのでしょうか。

まさかまさかの0-0,スコアレス。
しかもシュート数が栃木8,ザスパ3ってなんなん…orz
昼休み,ひかりTVのダイジェストを見ようと思います。

==================
【ダイジェスト見ました@昼休み】
栃木のほうがスピーディーなサッカーしている?
フィールドを広く使い,ダイナミックなサッカーしている?
松下のミドルの前のターンは見事だったけど。
==================


いくらサポーターが盛り上がっても
選手が盛り上がらないのなら
北関東ダービーなんてなくなってしまえばいい。

サポーター同士だけで盛り上がっていればいいのなら
それはそれでいいよ。別に。
個人的には「両毛ダービー」でもしっくりくるし。

それとも水戸と栃木だけで北関東ダービーやってもいいんでない?
少なくても栃木の選手はダービーのこと意識してくれているし,
水戸の選手が多少なりとも意識しているのなら。


さすがにネガティブな考えも湧き出るわけで…。
なんともイジケた発言ですが,今日だけはどうかお許し下さい。

栃木戦の話はここまでにして,
次のエントリーでは,昨日行ってきた
JFL横河武蔵野佐川印刷の話をしようと思います。
そんでは~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/797-b6d064fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

