2017-04

スポンサーサイト


サテライト第5戦 対新潟(Home)

一昨日のサテライト,行ってきました。
にもかかわらず,更新が遅くなってしまいゴメンナサイ。

とゆーのも…今年初の,風邪をひきました。
そしてサテ戦に出かけるちょっと前にチャリで派手に転倒し,
現在も左腕から左手首に痛みが(やや打ち身)。
なのであまり長文を打たないようにしないと…。

さて。
サテライト。

劇的な試合展開でした。 先制したのはザスパ。前半は1-0。
後半,市川選手が2枚目のイエローで退場,10人に。
そんななかでも追加点を奪い2-0とリードしたものの,
ロスタイム直前に豪快なミドルを決められ1点差に。
そして,後半ロスタイムに同点弾を決められてしまい
まさかまさかのドロー。

選手たちの頑張りはすごく,すごーく伝わっていたけど,
残り5分を切った頃から「今季初勝利」のプレッシャーが出てしまったかな?
急にプレーがチグハグな感じになったので…。

私も「勝てるっしょ~」と簡単に考えてしまったことに反省。
ドローにされたとき,選手数名がピッチに倒れ込んでしまったとき,
GKの寺田選手が必死に起こしていた姿が印象的でした。

確かに残り僅かだけど,あのときは試合終わってなかったもの。
テラちゃんの行動は当然のこと。
(もちろん倒れ込む選手の気持ちもわかるけど…)

決して下を向くような試合結果ではないんだぞ!
最終戦まであと3か月。
しっかり準備して「勝利」を掴もう!

写真はのちほどアップしますね。
その代わりと言ってはなんですが…
以前のエントリーで触れていた,「なつかしいもの」シリーズ!

090717-023130.jpg
なんと!第73回の天皇杯パンフレット。
さて,73回とは何年前なんでしょうか…?

090717-023155.jpg
ヒント:まだ「ベルマーレ平塚」です。

090717-023229.jpg
ヒント?:20番の選手に注目!(画像粗くてすみません)

こたえ:1993年(平成5年)の天皇杯パンフ。
実家で見つけました。
この年は,準決勝の鹿島対清水@国立を観に行ったんです。
チケットのために,池袋で徹夜して並びました。。。
パンフレット,買っていたのですね。<自分でもびっくり
さすがにこの年だと他のザスパの選手(OB含)は見つからず。
あまりにも懐かしかったのでブログに書いちゃいました♪


以上です!
のちほど別エントリーでサテの写真アップしますので~!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/795-f2a6acae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

