2017-10

スポンサーサイト


「ダービー」

最近はなんかしらの共通点があれば,
すぐ「ダービー」になってしまうご時世。

しかし!
ザスパ草津における真のダービーとは
「北関東ダービー」しかない!と
私は強く,ツヨク,つよーく思うのです。

温泉ダービーだって,
一番盛り上がるとしたら
「対栃木(対鬼怒川温泉,塩原温泉などなど)」でしょ~
ま,栃木だと北関東ダービーなんですけどね^^;

しかし,北関東ダービー・vs栃木@グリスタとの対戦まで
2週間をきっているとゆーのにイマイチ盛り上がりに欠ける。
と思いませんか?

そんななか,今日は徳島ヴォルティスのHPから面白いものをご紹介。 徳ちゃんにおけるダービーといえば,
愛媛との「四国ダービー」ですよね。
直近の四国ダービーは8/1@ポカスタ。
に,向けてブログパーツを配布しているそうです!

ダウンロードページ(徳島公式HP)

徳島サポさんブログでも,設置しているところがいくつかあるようです。
デザインもかっこいいし,見やすいし,
ダービーに関するニュースとリンクしているところもイイです☆




もし北関東ダービーでこんな気の利いたブログパーツがあったら?
即ダウンロード&設置。でしょ。
今年はありがたいことにJ's GOALがタイアップしてくれているので
J's GOALに期待…???


最後に,私の好きな「ダービー」を羅列しておしまーい。
前述した北関東ダービーと,四国ダービーは省きます。
(だって好きに決まってるじゃん!)

●みちのくダービー 山形仙台
 来年はJ1の舞台で実現しますように…そしたら見にいきますw

●さいたまダービー 大宮浦和
 このダービー,大宮頑張るんだよね~。いつかは生で観たいカードのひとつ。

●横浜ダービー マリノス横浜FC
 昔ならマリノス対フリューゲルス,ですよね。
 2007年のこのカードも盛り上がってました。確かマリノス1敗しましたよね…?


●静岡ダービー 清水磐田
 観客のサッカー眼が肥えてそう。玄人好み?

●名岐ダービー 名古屋岐阜
 特に岐阜はモチベーション高いカードでしょう。
 去年は天皇杯,今年PSMでやってましたよね!


●大阪ダービー ガンバセレッソ
 このカードも来年は実現しそうです,ね…(セレッソがんばれ)

●J2九州ダービー 福岡鳥栖熊本
 このままだと来年は大分も仲間入り…??
 福岡がヒール役なイメージのあるダービーです。


こう考えてみると,やっぱり地理的なダービーが面白いのかなと。
これら以外は集客目的の,名ばかりダービーだと思ってますので。。。
そんなこんなで2回目の対栃木戦は楽しみです!
今度こそ勝っておくれよ~!!!!!
(その前に札幌と岐阜があるけどさ)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/791-ced697e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

