2017-10

スポンサーサイト


第25節 対徳島ヴォルティス戦(Home)~後編~

久々つづきの徳島戦でしたが,
さらに久々だったのはB-H北・立ちゾーンでの応援!
去年はアウェイでのみ立ち応援していたので,
ホームでここに来たのは2年ぶり(苦笑)。

某所のみなさま,お世話になりました(ぺこり)。

前半は途中から雨ポツリポツリ…から
スコールwith雷少々!!!
とっくんの先制ゴールはそんな大雨なときだったっけか?
ゴールの雄叫びをあげ,みんなでハイタッチ!
久々に味わうとアドレナミン出まくりです(笑)
あのときは雨降ってることなんて忘れてましたもん。
とっくん,祝・復活弾☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★←今ココ


前半は悪天候&状態の悪いピッチにもかかわらず
ザスパの時間帯が続きました。
面白いようにボールも繋がり,幾度もなく訪れるチャンス。
枠を捉えた松下のミドルも面白い。
ただ…どうしても追加点が奪えない。
1-0で折り返したけど,2点目取れないと厳しいんじゃないかな…。
ザスパは1点差で勝てるチームではないもの。

090704_3.jpg
後半開始時には雨が止みました。
メインの入りは8割弱といったところ。
B-H南の入りは5割にも満たない感じ。
これだと9325はおろか,5932も厳しいか??

090704_4.jpg
後半開始直後,なぜか湯友がバクスタに登場。
しかもノリノリで応援してるし。
なぜこのタイミングなんだ,湯友???
いつもホームだとこのタイミングなのか,湯友???


B-H北にいると,後半は特にワクワクします。
間近でザスパの選手たちのプレーが見られるからです。
090704_5.jpg
後半も,追加点のチャンスはいっぱいありました。
気がつけば
バックスタンド・ホームゴール裏・メインスタンドが
シンクロしての応援になっていました。

こんな悪天候のなか集まった5,932まであと一歩の観客のためにも!
ホームで勝てずに一番苦しんでいる選手たちのためにも!!
今日は絶対勝って帰ろう!

しかし…
徐々に徳島に押される時間が多くなってきました。
1人,恐ろしいスピードで突破していく選手がいました。
あの13番が柿谷なのね…
ザスパDF陣は柿谷を止められなくなってきました。
DF陣の乱れから,徳島はところどころでフリーになる選手が出てきました。
どうやら向こうは選手交替して息を吹き返してきたようだ。

うーんやばい。

ザスパの交替といえば
とっくん→エーコ(追加点狙いだよね?)
廣山→渡

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン

…のんび下げて渡入れるメリットって?

私が見る限り,廣山はそんなにお疲れにも見えなかったし,
最後までいてほしかったなぁ…
今年のザスパは,去年のシマほど目立たないとはいえ
廣山の存在が大きいと思うんですよね。

んー。

これ,いよいよやばいんでない??
しかもロスタイム4分もあるし!!!!!

で,まさかまさかの同点ゴールを浴びてしまったわけです。
遙か彼方で喜びまくっている徳島サポが見える…

残りはほんの僅か。
でしたが,結局そのままタイムアップ。
ピッチで倒れ込むザスパの選手たち。
呆然とするサポーター。
そんな静まりかえったスタジアムで,
コールリーダー氏は一生懸命
選手を,サポーターを,励ましていました。

090704_6.jpg
決して悪い試合ではなかった。
選手の頑張り,勝とうという強い気持ちは伝わりました。

090704_7.jpg
久々に立ちゾーンで観ましたが
以前のような無意味なブーイング,
バックパスするだけでブーイング,
そういうのはなくなっていました。
サポーターの想いはひとつ
「我らのホーム敷島で勝って帰ろう」
この想いを胸に応援しているのです。

ひとつだけ要望を言うならば…
今のザスパ(トップチーム)のサッカーは,綺麗です。
あれだけのスピードで,
ワンタッチで次々とボールを繋げていくのはすごいと思います。
けど,「最後はシュート」という基本を忘れないでほしい。
少しでもチャンスがあればシュートを打ちにくるチーム,
これ以上怖いものはないと思うんですよね。

シーズンもそろそろ折り返し。
今のスタイルにプラスアルファを加味できれば
もっともっと上位にいけるはずです。

次のザスパ観戦は来月になってしまいそうですが,
そのときには笑って帰れればいいなぁ。

長文になってしまいましたが,ご一読ありがとうございました。

ps.スンジンが右SBでした。ビックリ。
鼻骨骨折後だったのでマスクマンでした。
しかしスンジンは相変わらずかわええのぉ♪
いつでも戻(ry





● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/788-7e822abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

