2017-10

スポンサーサイト


サテライト第3戦 対浦和(Away) ※7/3観戦記追加しました

決して遠くないアウェイ、熊谷。
天気は決して良くはなかった。
しかし試合終了直前までなんとか雨が降らず、持ちこたえてくれました。

IMG_4683.jpg

今日はトップとU-23の混合編成でした。
過密日程のJ2リーグ戦、
けが人が増えている最近のトップチームとしては
控え組の調整が必要不可欠だったのでしょう。

だから、今日は混合編成だったのかなーって。
思ってます。

しかし、混合編成になると連携の面でも不安が生じるのと、
U-23の選手達はどうしてもトップの選手達に遠慮してしまいます。
前半は特にそれが出てしまい、皆で空回りぐーるぐる。

見ていてもイマイチ面白くない。

しかし、後半、1人の選手の交替によって試合が変わりました。
トップ・三澤選手に代わって入った、U-23・藤崎武馬選手。
持ち前のスピードと粘りで相手GKを追い込み、
相手DFを混乱させていきます。

武馬が入ったことで、息を吹き返すザスパ。

先制点は2TOP、
スギモン(U-23杉本選手)と武馬の連携がなした技。

残念ながら失点はSBとCBの連携ミスの結果でしたが…

頑張っていましたよ。特に草津組は。
後半のロスタイムの怒濤の攻めは特に面白かった!


来週のアウェイ山形戦こそ、勝利を!!!

時間が時間なので短めな文章、お許しくださいませm(_ _ )m


試合後は熊谷→太田市の山田屋で焼きまんじゅうを買い実家へ→佐野アウトレット&イオン→帰宅
とゆー北関東(の西部?)周遊ツアー状態。
ハードな1日でしたが、山田屋の焼きまんじゅうはやっぱ美味しいっすw



【以下7/3追記】
サテ・コールリーダーのやっちゃん様からレポ頂きました!
すっごく試合の雰囲気が伝わるアツいレポですよー!!
(いつもありがとうございます♪)

===================
曇り空ながら蒸し暑ーい日中の試合となった6/28(日)サテライトリーグ第三試合・ザスパ草津vs浦和レッズ(アウェイ戦)はトップチーム+U23の混合チームで闘い、後半先制したものの終盤に追いつかれ1-1引き分けとなりました。ラスト1プレーまで勝利を信じ守りに守って攻めに攻めたこの試合にかける選手の熱い意気込みが伝わったサテ第3戦!レポートいきます!

サテのアウェイ戦ながらこの試合は今年唯一の熊谷開催、大勢のレッズサポのなかザスパサポも続々と集まります。前日のトップチームがアウェイで横浜FCに勝利した勢いをそのままに、新ロールである秋葉選手ロール改・フォルツァ草津を練習しながらバスを待ち、チームコールで迎えます。スタ入場後は恒例のロール1・2・3・6と新ロールフォルツァ草津の練習を行ないます。座り席の方もたくさんの方が手拍子や声で盛り上げていただき良い雰囲気のなかでピッチアップできました!ありがとうございます。その後も草津GO~勝利に向かってまで汗だくななかいきなりの選手入場で『草津ドリーム』をする機会を失ってしまいました(;_;)が魂の草津節で選手を迎えます!

スタメンはGK常沢選手、DF左から星野選手(※)川原選手、有園選手(※)冨田選手(※)、MF秋葉選手のボランチに玉野選手、佐藤大基選手、佐藤稔選手、そしてFWは杉本選手(※)とDFからFWに転向した(と噂される)三澤選手の11人でキックオフ!(※)印のU23選手はスタメンに4人、半数以上がトップチームでスタートです!

序盤、後ろ~真ん中~前といきなりレッズにキープされます。ザスパのプレスを交わしサイドや真ん中いたるところから攻められますがDF陣が踏ん張ります。CB川原選手有園選手に加えボランチ秋葉選手もバックラインにやや吸収。前日横浜FC戦に出場した佐藤稔選手も中盤のスペースをつぶし全体引き気味で耐えていきます。徐々にプレスから奪い速攻!佐藤稔選手中心に右に左に展開、右サイドの冨田選手や左サイドの星野選手が徐々に上がりFW杉本選手に渡りシュートまであとわずか!CKやFKの場面もありますが精度を欠きます(;_;)シュートもなかなか枠をとらえません。ペナルティ外からの秋葉選手のミドルシュート、ゴール正面からの杉本選手のシュートもコースを塞がれブロックされます。杉本選手が倒されて得たゴール斜め右からのFKは玉野選手が蹴りますがわずか上。前線に入った三澤選手も走りに走りますが持ち前のスピードは発揮できていない印象。キープにパスに佐藤稔選手の奮闘が目立ちますが守備の場面に入ればなかなか球を奪えずピンチも多数・・・シュートを打たれてここではこの日『神セーブ』を連発することになる常沢選手に救われ失点0で前半を終えます。

後半、停滞したこの流れを替えたのは交代で入ったU23FW藤崎武馬選手!相手DF陣が後ろでキープする玉を猛然と追いかけ回し遠い距離でも追って追って前線を駆けまくります!それに釣られるように前がかりにコンパクトになったザスパに相手は微妙に受け身になりパスがズレはじめMF陣がパスカットを連発!奪った玉を展開し始めるとザスパの強烈な攻撃スイッチがついに入ります!左サイドを突破した星野選手から中央へのクロスはわずかに精度が足りませんがこういった場面がどんどん増えてきます!相手DFから球を奪った玉野選手のシュートは惜しくも左へ。。ドリブルで左サイドを抜けた杉本選手の強烈シュートはバーを叩き藤崎選手も中から右からドリブルシュート!GKに最後を防がれますがこの時間は圧倒的ザスパペース!ザスパの先制点は佐藤稔選手が左サイドに流れ切れ込みそのまま入れた低いクロスが相手DFに当たりそのままゴール!!!…オウンゴールとなりましたがこの場面だけでなく度々ゴール正面に走りこんでいた藤崎選手の詰めも見逃せないポイントです!佐藤稔選手と藤崎選手のコールの後はララ草津でタオルを回します♪

この得点でレッズのプレーも応援も一変。セルヒオ選手に前線でキープされサイドもたびたび崩されシュートを打たれる場面も増えてきますがここでも常澤選手が守ります!攻守切り替わるなかパス回ししキープするザスパにレッズサポからブーイングが飛びます。サテ戦にはあまり聞き慣れず、驚きました。相手ガ焦っているからこそ追加点を狙いにいきます!U23のテクニシャン清水選手がMFに入り杉本選手や藤崎選手の再度のシュートや星野選手の上がりからのチャンス!も惜しくも決まりません。すると中央突破から左サイドを崩され最後はゴール左から決められついに失点…。しかしまだ同点!こっからが勝負です!!が、ここで接触プレーから冨田選手が負傷交代しU23宮下選手が入り、残り10分はU23の切り札・FWの位置に入り前線で体を張る成田選手の周りを各選手が流動的にサポートしたびたびゴールへ迫ります!勝利に向かって!ゴールに向かうザスパは成田選手のポスト・キープから藤崎選手のシュート→跳ね返りを清水選手がシュート!!…これも惜しくも枠を外します。清水選手は小柄ですが中盤でパスを散らし周りを生かすプレー!宮下選手もドリブルで仕掛けます。終盤のピンチも交代出場したU23GK寺田選手がしっかり守りパントで攻撃に繋げ最後まで得点を目指しますが・・・ここで試合終了となりました。

試合後は拍手で選手を迎え、その背中をチームコールで押します。1試合、1チャンスにかける気持ちを忘れず、これからもサテ戦が選手の良いアピールになるような応援が出来る様引き続きサテライトリーグを盛り上げていきたいと思います。この日、紺黄段幕を心よく貸してくれたCUNEOさんと大太鼓を貸してくれたチリちゃん、また応援を手拍子で盛り上げ力を貸してくれた観客席の皆さまも本当にありがとうございました!!

次節・サテ第4戦はこの週末7/5(日)山形県鶴岡市小真木原陸上競技場にてアウェイ山形戦となります。またまたトップと連戦となり、サテは片道6時間強の遠征・14:00キックオフとなりますが、サテ戦に出場する選手を盛り上げるために熱く熱く応援してきたいと思います。サテの初勝利!そして良いアピール!からチャンスを掴めるよう!これからもご声援宜しく御願いします。

長文駄文誤字脱字、すいません。。。
読んでいただきありがとうございました!
やっちゃんでした。

===================

● COMMENT FORM ●

サテ第三試合vsレッズ戦レポート

きくりさん、すばるさんこんばんわ!日曜日はお世話になりました!帰り挨拶できずすいません。。。メンバー外となったU23メンバーには悔しい気持ちを励みに!自らの力で夢の舞台を掴んでほしいし、そうなるようもっともっと盛り上げていきたいとおもいます。アゥエイ山形、参戦できそうですか?こちらはいつもの(?)サテメンバー参戦決定です!の前に先日のサテ第3戦のレポートです。。。

曇り空ながら蒸し暑ーい日中の試合となった6/28(日)サテライトリーグ第三試合・ザスパ草津vs浦和レッズ(アウェイ戦)はトップチーム+U23の混合チームで闘い、後半先制したものの終盤に追いつかれ1-1引き分けとなりました。ラスト1プレーまで勝利を信じ守りに守って攻めに攻めたこの試合にかける選手の熱い意気込みが伝わったサテ第3戦!レポートいきます!

サテのアウェイ戦ながらこの試合は今年唯一の熊谷開催、大勢のレッズサポのなかザスパサポも続々と集まります。前日のトップチームがアウェイで横浜FCに勝利した勢いをそのままに、新ロールである秋葉選手ロール改・フォルツァ草津を練習しながらバスを待ち、チームコールで迎えます。スタ入場後は恒例のロール1・2・3・6と新ロールフォルツァ草津の練習を行ないます。座り席の方もたくさんの方が手拍子や声で盛り上げていただき良い雰囲気のなかでピッチアップできました!ありがとうございます。その後も草津GO~勝利に向かってまで汗だくななかいきなりの選手入場で『草津ドリーム』をする機会を失ってしまいました(;_;)が魂の草津節で選手を迎えます!

スタメンはGK常沢選手、DF左から星野選手(※)川原選手、有園選手(※)冨田選手(※)、MF秋葉選手のボランチに玉野選手、佐藤大基選手、佐藤稔選手、そしてFWは杉本選手(※)とDFからFWに転向した(と噂される)三澤選手の11人でキックオフ!(※)印のU23選手はスタメンに4人、半数以上がトップチームでスタートです!

序盤、後ろ~真ん中~前といきなりレッズにキープされます。ザスパのプレスを交わしサイドや真ん中いたるところから攻められますがDF陣が踏ん張ります。CB川原選手有園選手に加えボランチ秋葉選手もバックラインにやや吸収。前日横浜FC戦に出場した佐藤稔選手も中盤のスペースをつぶし全体引き気味で耐えていきます。徐々にプレスから奪い速攻!佐藤稔選手中心に右に左に展開、右サイドの冨田選手や左サイドの星野選手が徐々に上がりFW杉本選手に渡りシュートまであとわずか!CKやFKの場面もありますが精度を欠きます(;_;)シュートもなかなか枠をとらえません。ペナルティ外からの秋葉選手のミドルシュート、ゴール正面からの杉本選手のシュートもコースを塞がれブロックされます。杉本選手が倒されて得たゴール斜め右からのFKは玉野選手が蹴りますがわずか上。前線に入った三澤選手も走りに走りますが持ち前のスピードは発揮できていない印象。キープにパスに佐藤稔選手の奮闘が目立ちますが守備の場面に入ればなかなか球を奪えずピンチも多数・・・シュートを打たれてここではこの日『神セーブ』を連発することになる常沢選手に救われ失点0で前半を終えます。

後半、停滞したこの流れを替えたのは交代で入ったU23FW藤崎武馬選手!相手DF陣が後ろでキープする玉を猛然と追いかけ回し遠い距離でも追って追って前線を駆けまくります!それに釣られるように前がかりにコンパクトになったザスパに相手は微妙に受け身になりパスがズレはじめMF陣がパスカットを連発!奪った玉を展開し始めるとザスパの強烈な攻撃スイッチがついに入ります!左サイドを突破した星野選手から中央へのクロスはわずかに精度が足りませんがこういった場面がどんどん増えてきます!相手DFから球を奪った玉野選手のシュートは惜しくも左へ。。ドリブルで左サイドを抜けた杉本選手の強烈シュートはバーを叩き藤崎選手も中から右からドリブルシュート!GKに最後を防がれますがこの時間は圧倒的ザスパペース!ザスパの先制点は佐藤稔選手が左サイドに流れ切れ込みそのまま入れた低いクロスが相手DFに当たりそのままゴール!!!…オウンゴールとなりましたがこの場面だけでなく度々ゴール正面に走りこんでいた藤崎選手の詰めも見逃せないポイントです!佐藤稔選手と藤崎選手のコールの後はララ草津でタオルを回します♪

この得点でレッズのプレーも応援も一変。セルヒオ選手に前線でキープされサイドもたびたび崩されシュートを打たれる場面も増えてきますがここでも常澤選手が守ります!攻守切り替わるなかパス回ししキープするザスパにレッズサポからブーイングが飛びます。サテ戦にはあまり聞き慣れず、驚きました。相手ガ焦っているからこそ追加点を狙いにいきます!U23のテクニシャン清水選手がMFに入り杉本選手や藤崎選手の再度のシュートや星野選手の上がりからのチャンス!も惜しくも決まりません。すると中央突破から左サイドを崩され最後はゴール左から決められついに失点…。しかしまだ同点!こっからが勝負です!!が、ここで接触プレーから冨田選手が負傷交代しU23宮下選手が入り、残り10分はU23の切り札・FWの位置に入り前線で体を張る成田選手の周りを各選手が流動的にサポートしたびたびゴールへ迫ります!勝利に向かって!ゴールに向かうザスパは成田選手のポスト・キープから藤崎選手のシュート→跳ね返りを清水選手がシュート!!…これも惜しくも枠を外します。清水選手は小柄ですが中盤でパスを散らし周りを生かすプレー!宮下選手もドリブルで仕掛けます。終盤のピンチも交代出場したU23GK寺田選手がしっかり守りパントで攻撃に繋げ最後まで得点を目指しますが・・・ここで試合終了となりました。

試合後は拍手で選手を迎え、その背中をチームコールで押します。1試合、1チャンスにかける気持ちを忘れず、これからもサテ戦が選手の良いアピールになるような応援が出来る様引き続きサテライトリーグを盛り上げていきたいと思います。この日、紺黄段幕を心よく貸してくれたCUNEOさんと大太鼓を貸してくれたチリちゃん、また応援を手拍子で盛り上げ力を貸してくれた観客席の皆さまも本当にありがとうございました!!

次節・サテ第4戦はこの週末7/5(日)山形県鶴岡市小真木原陸上競技場にてアウェイ山形戦となります。またまたトップと連戦となり、サテは片道6時間強の遠征・14:00キックオフとなりますが、サテ戦に出場する選手を盛り上げるために熱く熱く応援してきたいと思います。サテの初勝利!そして良いアピール!からチャンスを掴めるよう!これからもご声援宜しく御願いします。

長文駄文誤字脱字、すいません。。。
読んでいただきありがとうございました!
やっちゃんでした。

やっちゃんさま>

サテ戦レポ,感謝感謝です!
今回も,コメントではもったいないのでちゃんと記事としてアップさせてくださいませ♪

私もこの試合に関しては,某所での観戦記を早く送稿しなくては…(汗汗汗

ps.当日は実家に行かなくてはならなくて,すぐ帰ってしまったんです(><)こちらこそご挨拶できずゴメンナサイ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/783-e7274bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

