2017-11



love foods vol.15【とんき@自由が丘】

ご無沙汰してます。9日ぶりの更新です。

今月は私事都合のため,予定通りに観戦が出来ていません…(泣)
20日の清水対山形戦も行けず。
そして昨日の水戸対ザスパ戦も行けず。
さらに今週末の横浜対ザスパ戦も行けず…。
(今日の熊本戦は平日につき無理ぃ~;;)

しかし!なんとか日曜日のサテ浦和ザスパは行けそう。(つか行く!)

そんなこんなで7月末までは思うようにサッカーが見れません。
が!ブログは忘れないように更新していこうと思います。

今日は久々のグルメコーナー「love foods」をお送りします!

先週末に行った,こちらのお店をご紹介☆
090621-181704.jpg


写真真ん中のお店「とんき」です。

のれんには「目黒」と書いてありますが,
本店が目黒にあるらしく,
私が行ったのは自由が丘のお店です。
なんでも「とんかつの名店」だとか。

お店はこの暖簾をくぐって階段を上り,2階にあります。
カウンターのみ,15人座れるか座れないかの狭さです。
ただ行列店らしく,奥にはウェイティングスペース有り。
6人くらい座れる長いすがあります。

行ったときはちょうど満席で,15分くらい待ちました。
美味しそうな匂いと,次々と運ばれていくとんかつを目の当たりにし,
期待が増す一方♪

で,頂いた「ひれかつ定食」。1,890円也。(粗い画像ですんません)
決して安くはないお値段ですが,
量の多さ&美味しさで十分もとは取れます!
090621_teisyoku.jpg
ごはん,キャベツはおかわり自由。
ちょうどなくなりそうな一歩手前の絶妙なタイミングで
お店のおばちゃんおねーさま達が「おかわりいかがですか?」と
笑顔で声をかけて下さります。(その他の気配りも素晴らしい!)
奥の小鉢にはお漬け物(たくあん&きゅうり)。
朱色のお椀は豚汁です。

上の写真だとカツ見づらいですよね…
090621_hire.jpg
これはヒレカツ。お肉やわらか~♪
こちらのお店の衣は独特。
揚げると肉から離れてしまうのはご愛敬??
しかしこの衣が,美味しいのです。
脂っこくないし,冷めてもサクサク。ほんのり味もついていて最高!

090621_roast.jpg
こちらはロースカツ。(なんとロースとヒレの値段は一緒!
ツレは「この脂身がたまらん」と言って美味しく頂いていました。

で,ここのお店の何がすごいかとゆーと,
カツを揚げ,食べやすいようにカットしているご主人。
どう見ても80歳は超えているように思えます…
腰を曲げ,カウンター状の厨房で両脇の棚や柵をつたいながらの移動。
しかし,超真剣にカツを揚げているその凛々しい様子に…惚れたw

人によって好き嫌いが分かれるようですが,
私はすごく気に入りました!!!!!
ぜひトライしてみて下さい!

尚,長居する類のお店ではありませんので悪しからず。
カツ(お弁当も可?)の持ち帰りもできますよ!


とんき 自由が丘店
東京都目黒区自由ケ丘1-29-2 ブルーバール街 2F
03-3718-5006
12:00~14:00/17:00~21:00,月曜・第3火曜定休
参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003219/



PS.実は先日,05’チャレチ所属だった富松くんの勤務先(三井のリハウス@渋谷)に行きました。
アポなしで突撃したので自業自得ですが,ご本人は営業で外出につき不在…残念。
いつかお会いできたらいいなぁ~

● COMMENT FORM ●

サテライトリーグ第三試合、6/28(日)浦和レッズ戦告知!!

きくりさんこんばんわ!!
お忙しいようですが、にちようびのご予定は・・・?
トミー突撃もお疲れ様です(^~^)
貴重な情報はわくわくです!またの情報期待しております。


というわけで恒例の(?)サテ戦告知行きます↓ちょっと長いですが・・・お付き合い下さい。

トップチームがアウェイにて横浜FCと対戦する次の日、きたる6月28日(日)はサテライトリーグ第三戦・ザスパ草津対浦和レッズが熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて14時キックオフで行われます!

暑さ爆発な夏の入り口に、暑さ爆発のサテライトリーグ第三戦がやってきました!今回のサテ第三戦はアウェイ・浦和レッズ戦となりますが、ザスパ草津サポーターにはすっかりお馴染みの熊谷スポーツ文化公園陸上競技場!しかもサブグランドではなくあの大きな電光掲示板つきのあの公式戦会場です!

今年はここまで、サテライトリーグをザスパ草津U23選手+トップチームからGK北選手、GK常沢選手で戦っており、第一戦のホーム山形戦は2-3、第二戦のアウェイ新潟戦は1-3で敗北を喫しています。が、その戦いぶり・内容はどちらも気持ちや気迫と若さ溢れる素晴らしい試合であり、山形戦では二度追いつき、新潟戦では3失点したあとも走って走って走りまくり得点を奪う熱い闘い・熱い気持ちの伝わる試合を見せてくれています!ザスパ草津の原点であり聖地・草津町で働きながら『夢』を目指す彼らのサッカーに取り組む純粋さや飽くなき向上心はJ1チーム相手に正面から挑み惜しくも敗れた悔しさをプラスして、ザスパ草津らしい『ひたむきさ』や『前に前に走りまくる!』ことを全面に押し出した闘いを見せてくれるはずと確信しております。

最近の練習試合では一部のトップチームの選手と合同チームなどで闘うこともありサテライトリーグに向かうメンバーについては予想の範囲をこえておりますが、ザスパ草津U23チーム中心でも、トップチーム控え選手中心でも、この今の状況で確実にチャンスを掴み『上』を目指すひたむきな闘いがそこにあるはずです!!熊谷スポーツ文化公園陸上競技場をザスパ草津サポーターで埋めませんか?トップとの連戦でありますがサテライトリーグに出場する愛するザスパ草津メンバーのために熱い気持ちを伝えませんか?かなりの暑さも予想されますが、一人でも多くの観戦を応援をどうぞよろしくお願いします!!


対する浦和レッズは今年のサテライトリーグを、高原選手やセルヒオ選手サントス選手などそうそうたるメンバーで戦っており、プラスこの試合はユースの試合期間でもあり、更に入場料1,000(皆さまお気をつけください)でもあり、そして浦和レッズにとってはホームであり、かなり熱気のある闘いとなるはずです。

そんな浦和レッズへ胸を借りる謙虚な気持ちと決して臆することなく自分たちのサッカーを貫き全力!全力!全力!でザスパ草津は闘いそしてサテライトリーグでの出場選手が素晴らしいアピールとなりチャンスを掴むことを期待して、熱く熱く熱く応援していきます!応援はロール1・2・3・6、そしてキックオフ前は伝説の草津ドリームで夢へのの挑戦を熱く後押ししていきたいと考えており、聞いたことのない皆さまのためにコール練習も予定しています。今までサテライトリーグを見たことがないとゆう方もおられると思いますし観戦にきたことはあるが声だし応援に参加したことはないとゆう方もおられると思います。座っての応援、立っての応援と色々なかたちの応援がありますが、そこに集まったザスパ草津を愛するザスパ草津サポーターとして気持ちをひとつにまとめ良い雰囲気で選手やスタッフに『熱い気持ち』を伝えて苦しいときに選手にあと一歩が踏み出せるような!背中を押せるような!熱い熱いサポートをしていきたいと思いますので、皆さまよろしくお願いします!


サテライトリーグ第三戦が選手の素晴らしいアピールにつながることを信じて、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場へ多くの方が足を運ばれることを期待しています。皆さま、現地でお会いしましょう!


(まとまらない文章で申しわけありません)

以上、やっちゃんでした。当日はよろしくお願いいたします!

やっちゃんさま>

こんばんは♪
サテ告知ありがとうございます!!
もちろん日曜日は参戦しますよ☆

さてさてこちらの告知、
コメント欄ではもったいない大作ですので、
別記事に引用させてくださいませ~

ちょっと家事終わったら記事アップしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/780-eed2a19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

