2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21節 対アビスパ福岡戦(HOME)

ついに【水曜ナイター】の季節ですね。
今の仕事を続ける以上、100%行けることがない水曜日の試合。行けないって分かってるから開き直ってはいるけど;;せめて残業しながらFMぐんまのさすらい実況+植木さん解説のスーパーコラボを聴ければなぁ。ビミョーに風紀的なことに厳しいうちの営業所ではラジオを聴きながらの仕事はできないのよね。

なので、残業から帰宅後の真夜中に録画してあった群馬テレビの実況にて得点シーンを中心にかいつまんでチェック。以下箇条書きにて感想をば。(一応時系列かな?)

●芝がちゃんとストライプ状になってるよ。照明がめちゃ明るいよ。(山形のときは「まぶしーんだよ(怒)」だったんだけど、Jリーグの規定があるからだよね。なっから!のすずきさん観戦記を見て思い出しました)
●キャラ好きのきくりさんとしては「Mr.ピッチ」をナマで見たかったー!!!(※昨年5/5浦和×鹿島@埼スタでお会いした以来だわ...)
●解説席の佐野さんがスーツだ(何
●選手入場時の「The GLORY」(だっけ?)が流れているときにも、ずっとオープニングの局を流し続けるのはいかがなもんかね、群テレさん。
●実はアビスパ5番の千代反田選手の隠れファンなワタクシ。東福岡高(鹿島視点だとモトの1学年下・金古と同学年)→筑波大卒(鹿島視点だと石川くんの1学年下)という華麗な学歴&クレバーなイイオトコwナマちよたん見たかった....
●オヤジ250試合出場記念花束贈呈にて。花束を高く上にあげ挨拶するオヤジ。エスコートキッズの子供にも無理矢理手をあげさせてた小島さんは素敵だ(笑)
●後半のあっちの得点シーンにて。
 佐野氏「きたきたキター!!!!!」相変わらずの素敵な解説実況ありがとうございます。
●チェリーは散髪したのかしら?(なんか「とこやさん」なイメージがある...)刈り上げにこだわりがあるのだろうか?(謎)
●チェリーより反町くんのほうが先輩(ry
●試合終了時、実況アナ氏はかなり悲しそうな声を出していたが、相手はあの福岡ですってば。第一クールの同カードみたいにチンチンにされたわけでもないし。だからそんなに落胆することないってば。ああいうときに妙にポジティヴな実況でもいいよねw

長々と書いてしまいましたが、いちばん嬉しかったことはやはり宏太、チェリー、反町のベンチ入りですかね。新「鮮」力を積極的に使おうとしたサトシくんには座布団数枚もっていってあげたいかな。人材とは人「財」ですから!(再び求人広告ネタですよー)今の自分はザスパのなかで特に●●選手が好きとか、そういうのはないのだけどしいていえば「チャレンジャーズチーム」が好きなんだろうね。って今更ながら実感した水曜の真夜中でした。
仙台はどんなメンバーで戦うのだろう...今回はベンチ入りできなかった、杉山くんにも出番があればいいなぁ。

● COMMENT FORM ●

昨年5/5浦和×鹿島@埼スタ、ワタシも行きましたよー。
だからなんだって話ですが・・・

あっ、ナカタコさんより年上とは全然想像つきませんでしたよ。

去年の5/5浦和×鹿島@埼スタ行きました。どんな内容だったか全く覚えてない…。
昨日は、目の前で行われている試合よりも、鹿島の方が気になって仕方なかったです。
しかも草津も鹿島も負けた…。

行って、期待ね!

 ↑ 誤変換だけど、気分的に合っていたから(笑)
仕事を時間きっちり終わらせ、大急ぎで両毛線に飛び乗り電車の中でJ’sGOALのスタメン発表を見てビックリ!!軽く叫んでしまった・・・
  
  キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

試合会場はお祭りみたいな賑わいだったよ。
Gスタンドも満員になったし、花火も上がったしね。
これで勝てば言う事無しだったんだけどね ・・・。

追記:サノネタ
この日、実況解説を引き受けた、闘将「サノ」さんは自走で敷島公園内駐車場を走り去りますた。

大量れーす。

コメントありがとです。昨日は仕事に追われてて、レスまでできなかったので1日遅れにて。

kovさん>
おお、同類1人目(うれすぃー)!ナカタコさんら、あの世代とは明らかに違う年代のワタクシです(トホ

きゅんぷるさん>
おお、同類2人目(うわーい)!ちなみにあの試合は1-0で鹿島が負けたはず。試合中に満男のユニが破けたんですよ、確か。今年はせっかく首位独走していたのに、ガンバに追いつかれそうですね...

哲さん(行って、期待ね!←GJ!)>
私も仕事中にJ'sGOALのスタメン見てガッツポーズしちゃったよ、トイレで(笑)。
ところで質問です。ナイター後のバスと両毛線の接続ってどうでした?接続さえよければ今度両毛線で伊勢崎→伊勢崎から東武にて帰宅っていうのを試してみようと思うのですが。

カメさん>
ちゃんと佐野さんに手を振りましたか?(笑)佐野さんは本当に素敵なお方ですww

れーす。のレス

質問にビックリしました。
え~、私の実態はリアルな『電車男』なのでw・・・そういう質問はバッチリです!
今回は行きも帰りもシャトルバスです。ただ、行きのバスがスンゴイぼろぼろでシートの皮は裂けまくり、車体のあちこちからきしむ音がして「途中で止まらないだろうな?」と心配になりましたよ。
脱線しました、失礼・・・
帰りのバスの出発時間は21:10だけど、現場主義で少し遅れて出ました。でもR17は車が少なく順調にバスは走りました。
両毛線は 桐生行21:32 、小山行21:59 、桐生行22:45があります。前2本は伊勢崎で館林行に接続、後の桐生行は太田行に接続します。

れーすのレスのRes.

哲さん、ありがとうございますm(_ _)m
お恥ずかしながら、敷島へは電車で行ったことがないのです。車で行ってもヒトまかせだし(前橋道わからん...)。再来週の鳥栖戦、ギリギリまで仕事になりそうなので会社に車を置いて電車で行くのもありかなぁと思って質問しました。意外と本数があってよかったー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/78-ab75d3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J2 第21節 草津 1-2 福岡(加筆)

キックオフぎりぎりに敷島到着。 ビッグフラッグの贈呈式は見れず(泣) ビッグフラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。