2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近頃ハマっていること。

土曜日の愛媛戦には行かなかったので,その話は割愛。
次節の水戸戦@ひたちなかは行きますので。

今日はサッカーから話を一度変えまして…
最近めっちゃハマっているもの。
090613_08.jpg
当ブログで何度も書いている,
「麺匠 喜楽々」の,「津軽ざる(600円)」です。

これ,めっちゃ美味しいので,細かく解説。

090613_10.jpg
麺。
200g,300g,400gのなかから選べます。(値段変わらず!)
つけ麺の麺を,オーダーが入る度に平たく手でつぶしています。

090613_09.jpg
トッピング。
上の青いお皿から時計回りで,
もろみ味噌,生揚げ醤油(焦がし醤油ラーメンや卵かけごはんで使用),
生わさび,しょうが,薬味(ねぎ)です。

冷やしスープ。
一番上の写真だと右上になります。
これは津軽ラーメンで使っているスープの素と一緒だとか。
それを冷やし,とろみをつけたものです。

食べ方は自分の好きなようにできるのがポイントで,
きくりさんが今ハマっているのは
「スープ少々→麺を入れ,そこにもろみ味噌とわさびとねぎを絡ませる→
最後に生揚げ醤油をちょろっとたらして食べる」です♪

ここのお店は平均800円前後のラーメンが多いなか,
600円というのは非常にリーズナブル!!!
あまりにハマって,先週は3回も食べてしまった;;

マイナーな場所にあるので,なかなか行きにくいと思いますが
ラーメン好きな方はぜひ一度試してほしいなぁ~
ただしコテコテではなく,キホン「カラダにやさしい」系なのでご注意を。

ラーメンネタは以上っす。


そして,ハマっているもの第2弾。
☆ネイルです♪
IMG_4597.jpg
拡大。
090606-001308.jpg
先日は手をお見せしましたが,今回は足です☆
今年流行するらしいターコイズブルーに☆いっぱい!
しかも親指はストーンで☆(笑)
これならジーンズにも映えるし,早く梅雨明けしないかなぁ~
(これもジェルネイルなので,長持ちするのです!)
ネイルはいつもお世話になっている、恵比寿の某サロンにて♪

しかし,このネイルにして1週間が経ち,
突然左足の親指の付け根に激痛が…
実は私,2006年の今頃にもそんなことがありまして。
ただ今回の痛みは3年前よりもひどく,眠るのにも一苦労したため,
ついに今回初体験!「外反母趾のトータルケア」
自宅から決して近くはない,メトロ東西線・西葛西駅から少し歩いた
「スカーヴァティー」というお店に行ってきました。

女性スタッフがいっぱいいるお店を想像していたのですが,
ところがどっこい,男性オーナー1人が経営されているお店でした。
(そういえばひいきにしている自由が丘の整体サロンもおっさん1人でやっているわ…)
初めてのお店だし,えらくドキドキしたのですが,
自分の足の状態も分かり,足のむくみも取れ,
歩き方も教えてもらったので非常に満足!!!

お財布と相談して,通えるときには通いたいと思います。

ちなみに現在の私の足は,
外反母趾矯正のためにテーピングをしているので
ネイルが一部見えません。ぐすん。

以上,最近のワタクシゴトでした!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/778-47c432c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。