2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFL 横河武蔵野×ガイナーレ鳥取@ムサリク ~THE頂上決戦!~

ちょっとご無沙汰の更新です^^;
今月はなにかと忙しくて先月ほどは更新しない予定です。
ご了承くださいまし。

先週土曜日は武蔵野陸上競技場にいました。

“JFL頂上決戦”
横河武蔵野(対戦時2位)対ガイナーレ鳥取(対戦時1位)

勝ち点は一緒の27、得失点差で鳥取が大きくリード。
ただ、勝ち点が一緒なので勝った方が首位!
という、話題性のある試合だったからでしょうか、いつもより観客が多い!
(JFLにしては大入りの、1,000人越えだったそうです)
鳥取サポもコアサポ30人以上、サポ全体だと100人近くいたかも…!

090613_01.jpg
天気は、くもり。 090613_02.jpg
ガイナーレイレブン。カメラマン多いなぁw
GKはシュナ潤ことシュナイダー潤之介選手。

090613_04.jpg
↑はい、シュナ潤です。
パフォーマンスは相変わらず派手でした。。。


090613_03.jpg
そんな元Jリーガー集団に戦いを挑む、武蔵野イレブン。
康介(後列いちばん左)は短髪になって気合いを入れた!?

試合は、立ち上がりこそ武蔵野がいったんペースを握ったものの、
時間が経つにつれて鳥取がペースを握るように。
とゆーかですね、今年の鳥取は他のチームとレベルが違う。
J2下位のチームとなんら変わらないっす。
昇格のためにだいぶ補強しているもんね…<昇格のために通る道だけどさ

個人的にはかつてマリノス・山形・徳島などに所属した
FW11阿部祐大朗選手に注目。
彼が高校生のとき、すごくマスコミに騒がれていたのを思い出します。
やはりガタイもいいし、ゴール前で競り合う姿には迫力がある。
あとは決定力ですな…
(昇格したらJでリベンジするんだぞ、がんばれ!)

話が少しそれたのでもとに戻します。

前半17分,鳥取の鈴木選手がフリーになった一瞬の隙にシュートを打ち,
これが先制点に。
このとき彼をマークすべき選手は康介…orz
前半はこのまま0-1で終わり,後半へ。
前半の武蔵野は時間が経つにつれて苦しくなり,
いつ追加点を奪われてもおかしくない状況でした。

が,このままで黙っている武蔵野ではありません!
後半5分,康介の見事なスルーパスを受けたFW関野選手がゴールを決め,
1-1の同点に!!!康介はさっきのミスを帳消しにしましたね(^^)v
090613_05.jpg
↑同点ゴール直後の様子。

しかしそれから10分も経たないうちに,鳥取は再びリードします。
鳥取左サイドから上がったクロスが,そのままゴールに(@_@;)
まさかの出来事に,スタジアムは一瞬「妙な間」に包まれました(苦笑)。
さらに追い打ちをかけるように,流れのなかから3点目。
2点を追いかける展開となります。

090613_06.jpg
やがて太陽が顔をチラホラと見せ始めます。
苦しい試合展開でしたがそんな太陽が味方して?
武蔵野は1点を取り,あと1点とれば同点に!

しかしそこは試合巧者,そうは簡単に点を取らせてくれません。
元Jリーガーが多いだけあって,終盤は追加点を狙うのではなく
できるだけキープして逃げ切ろうとします。
シュナ潤も武蔵野サポからさんざブーイングを浴びながらもゆーっくりとGK。
(試合後はまず武蔵野サポにガッツポーズをしたという噂。ムカついてたんだろうな;)

090613_07.jpg
残念ですが鳥取から勝ち点3は奪えず。
鳥取はレベルが違いますわ。。。
きっと来年,J2に昇格するはずです。
来年,一緒のステージだったらよろしくです<もはや弱気な草サポより

とはいえ,頂上決戦にふさわしい,手に汗を握るシーソーゲーム!
見ていて楽しかったです!
試合直後のファンサ(武蔵野の定期イベント)で
康介と握手&少しお話しましたが,
悔しがる康介の手も汗びっちょりでした。←当たり前;;

そんなコーフンした試合を魅せてくれた武蔵野へ感謝と,
これからも頑張れ!の想いをこめて,
090613_11.jpg
募金していきました。
写真は入場時に配っていた,募金をお願いするチラシです。

090613_13.jpg
募金するともらえる各選手のポストカード。
今回は康介と,期待の新人・斎藤広野選手のカードにしました♪
広野くんは左サイド,ちびっ子だけどよく走るんですよー☆
ちなみに康介の後輩(浦和東高→中央大,高校も大学も一緒)です。

以上,長くなりましたがレポおしまいでっす!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/776-59cb6fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。