2017-10

スポンサーサイト


ナビスコ予選 FC東京×モンテディオ山形@国立

報告遅れましたが,水曜夜は6日ぶりの国立詣ででした。
1週間前の雨の国立とは雰囲気がまるで違う。
とゆーのも、人が多いのねん。
千駄ヶ谷駅脇にある、NEWDAYSも入口から並びながらの購入だったし。
恐るべし、さんの動員力。

試合前,東京ドロンパとヤクルトのつば九郎ファミリーが陽気に踊ってました♪
特に!!ドロンパの揺れるしっぽに釘付け!
「タヌキだっていいじゃな~い!」(@某アイドルムービー, 1985)

ドロンパはイラストより,かぶりもののほうが絶対にかわいいと思う。
ドロンパしっぽストラップほすぃ…

と,キャラ好きの血が騒ぎつつ,石川さんにも注目っと。 現在ケガ人続出のモンテ。
ちゃんと状況を把握していないとはいえ,
古橋とレオがいないのは辛いなぁ~…
そしてGKもケガ人続出(植草&鈴木両選手)で…
遠藤大志選手がスタメン<これにはビックリ(シミケンは控え)
けど大志にとっては古巣との対戦だからモチベーションは上がってるよね。

ちょっと心配だったのですが、
試合開始3分でなんと先制
決めたのは前橋育英出身(生まれは熊谷)の廣瀬選手!!!
IMG_4585.jpg
ゴル裏盛り上がりまくり&選手喜びまくり~☆

前半はモンテペース。
何度も何度も惜しい場面があって…しかし追加点は奪えず。

IMG_4588.jpg
キッカーは石川さんだけなので、
後半ミヤが入るまでは全てのプレースキックを1人で担当。
それだけでも疲れちゃうのでは?とちと心配に…。

1-0で折り返した後半。

FC東京が一気に、前半の分も含め、急に息を吹き返す。

あれよあれよと同点→逆転。
後半は「個人の力の差」を見せられたような。

しかし、そんななか、モンテゴール裏からはチャントの合間に
「がんばれー!」
「負けんなー!!」
などの励ましの声を選手たちに送ります。
ブーイングではないのです。
これが、きっと、本来の「応援」なんだよなー…<ひとりごと

IMG_4592.jpg
試合は残念ながら3対1で負け。

IMG_4594.jpg
石川さん、よほど悔しかったのか挨拶フライングだよ…
悔しい気持ちは分かるけど、
ちゃんとサポとも向き合ってくださいまし。<ワタクシちょっと怒ってます


IMG_4595.jpg
悔しそうな石川さんの後ろ姿。
選手の誰よりも早く、ピッチから去っていきました。
けど、メインにいたサポの声援には応えていましたよ。


IMG_4596.jpg
帰り支度開始~のモンテゴル裏。
サポの数は先週のザスパサポ@国立と同じくらいかも(汗
平日夜なのに結構な人数いましたよ~!

以上、簡単ですが水曜ナビスコのレポでした!
何か書きたいことが出たら追記しますね^^;

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/775-86b493a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

