2017-08

スポンサーサイト


JFL 町田ゼルビア×アルテ高崎@町田陸 ~試合前~

日曜日に行ってきた,町田ゼルビア対アルテ高崎のレポ第一弾です。

最初,電車で行こうと思ったのですが,
アクセスがあまり良くないので車で行くことに。
(とはいえ,シャトルバスを無料にしているのはイイ!)
首都高も中央道もガラガラだったため,1時間ちょっとで会場に到着~。

せっかくなのでスタグルメを食べることに。
090524_01.jpg
もつ煮丼 500yen。
アツアツで美味しいのだけど,
ごはんに対しての具(もつ煮)が少ないorz 090524_02.jpg
プルコギ丼 600yenだか700yen
北関東人には薄味すぎですorz
もっと濃い味が好みですぅ~

090522-223813.jpg
スタグルメとは全く関係ありません。流れで載せますw
こちらは恵比寿にある「OUCA」の和風アイス。超オススメです。
いちばん奥の白いアイスは豆腐です☆
アイスの脇にある物体は塩こんぶ(無料)です。
アイスと塩こんぶの組み合わせはGOOD!

…町田の話に戻します。
スタジアムの入り口前には屋台がずらーっと並んでいました。
で,食べたのが上記にあるごはんものたち。
それ以外にもケバブ,たこ焼きなどのホットスナック,
クレープ,パン,コーヒーなどの売店有。
値段は「東京価格」なのでしょうか,量のわりには高いかな。
味もうーん,フツー。(ただしパンは美味しかったです!!)
JFLで考えるなら素晴らしいスタグルメですが(種類豊富とゆー意味で),
Jに昇格する際には少し吟味していただければと思います。

さてさてこちらのスタジアムは陸上競技場なのでトラック有。
けど,トラックの本数がそんなにないので,
ピッチまでの距離は正田スタより近いです。
芝はJFLにしてはキレイです。
メインスタンドは半分くらいは屋根があるので,
この日みたいな雨の日には助かります♪

早い時間にアルテ側の席に座ったら自分たちが一番ノリで…
(コアサポの方々は芝生ゴル裏にいました)
一時は心配しましたが,相当の人数が来ていましたよ(ほっ)。
首都圏開催ということもあり,選手のご家族&関係者も多かったようです。

試合まで時間があったのでスタジアムBGMを聴いていました。
こちらのスタジアムDJ氏はなかなかステキですよ☆
とゆーのも,何曲か終わると,
流した曲名&アーティスト名を言うのです。
もちろんMCもたっぷり(笑)。

こーゆーところは首都圏クオリティで,洗練されているよなー。

ちなみにメインだけが椅子席で,それ以外は全て芝生席です。
090524_03.jpg
町田のコアサポさんたち。
西が丘のときと同じくらいの人数かな?
いや,もうちょい多いか。


090524_10.jpg
アルテのコアサポさんたち。
若いおなごさんもいらっしゃいました。
※試合後の写真です。時系列じゃなくてスミマセン。。。

さて,この日は元ザスパの3選手,全てスタメンです!
念のためおさらい。
090524_04.jpg
ゼルビアの顔です。酒井良選手(04~05所属)。
試合後にお話をしてみたかったのですが,
イベントで忙しそうだったのでお話できず(残念っ)。

090524_13.jpg
アルテは,
まず当ブログでいちばん露出度が高い(笑)
杉山琢也選手(05チャレンジャーズ,トップでも数試合出場)。
※お分かりかと思いますが,琢ちゃんは写真右ですので(笑)

と,田中“ブラボー”翔太選手(06チャレンジャーズ)。
※この日も琢ちゃんと翔太くん2人同時にいるときに話をしたのに写真を取り逃した…今度こそ撮りますので;;

酒井良と琢ちゃんは2005年のどん底な時期,一緒にやっていたよなぁ…。
それにゼルビアの現監督・戸塚哲也氏といえば
琢ちゃんが2006年FC岐阜に在籍時の監督さんでございます。

その他お互いの選手の,古巣やら同期やらザスパ繋がりな話やらを
一緒にいたK氏から話を聞きつつ,観戦することに。
(つづく)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/769-adab2596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月29日のゼルビア

ばんがいニュース 9:00~ 読売ランド(人工芝) その他のブログ・サイトから 草津日和。~東毛より愛をこめて~ JFL 町田ゼルビア×アルテ高崎@町田陸 ~試合前~ その他 あらためてお礼: KLM 小ネタと日記Blog版

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

