2017-05

スポンサーサイト


TRM U-23対埼玉県国体選抜 レポその1

前回はいつもと雰囲気を変えて,
文章も短く&大きめ写真でアップしました。
たまにはあーゆーのもいいのじゃないかと(笑)

先週末は
土曜:レッズランドでU-23の練習試合を見て,夕方から夜中まで仕事
日曜:睡眠不足の体にムチを打ち,町田にて町田対アルテを観戦
とゆー,とてもハードなスケジュールでしたが,楽しかったです♪

改めて,まずは土曜のレポから。

朝8:45すぎに自宅を出発。
近所のスーパーで↓を大量購入。
090523_2.jpg
U-23の選手達への差し入れです♪

バナナを車に詰め込み,改めて出発。
ナビによるとレッズランドまでの距離は17km,
所要時間は30分とのことだが…
埼玉の下道は信号ばかりだし渋滞してるしで,
試合開始時刻の直前にレッズランドへ到着。
が,肝心なことを知らなかった。

どこのグラウンドでやるん?

さらに言うと,目の前には土手がでーんと高くそびえていて,
どうやってグラウンドに行けばいいのかわけわかめ。
さぁどーすっか?と思ったら,左側に「レッズランドハウス」という建物が。
(レッズランドの管理棟かと思われます)
ちょうど外にスタッフがいらっしゃったので,まずは道を尋ねる。
非常に分かりやすく,説明して頂きました。
そして「ザスパと埼玉国体選抜の試合はどのグラウンドでやっていますか?」と聞いたら
そのスタッフさんは分からず…
が!彼はすぐに近くにいた別の女性スタッフさんに聞いてくれて,開催場所も判明。
「ありがとうございました~」と車の窓を閉めようとしたら,
女性スタッフさんが笑顔で「行ってらっしゃいませ!」と見送ってくれました。

さすがJ1のトップクラブ,です。
なんて気持ちのいい対応なのでしょうか。
おかげで,無事10時ちょっとすぎに到着しました。

レッズランドは,かつての東京農大グラウンド跡地。
荒川の河川敷にある,広大な土地です。
なんだか我が地元の「渡良瀬運動公園」を思い出すやうな。

で,試合は天然芝の「サッカー場 / 野球場」にて行われました。
090523_3.jpg
こう見るとサッカーグラウンドですが,この写真の右奥には…

050923_4.jpg
ホームベースが。(もちろんピッチャーマウンドもありましたw)

しかーし!見た目では人工芝のほうがキレイだけど,
やはり天然芝が選手のためには一番よね。

私たちが到着したときには,既に試合が始まっていたのですが
ザスパサポーター(&選手の関係者?)がチラホラ見えてました。
サテ戦で良く見かける方々が勢揃いです(笑)

前置きが恐ろしく長くなったので「その2」に続きます…。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/765-b124e572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

