2017-11

スポンサーサイト


5/9みちのくWヘッダーレポ その2☆モンテディオ山形×アルビレックス新潟@NDスタ

書きかけで放置してました…ゴメンナサイ。月が変わる前にアップします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

5/9「みちのくWヘッダー」の後編レポいきまーす。

もう時期が時期なので,写真メインでいかせて下さい。
うちのブログの課題は「リアルタイムでアップする」ことですな…(汗

七ヶ浜を15:00すぎに出発し,有料道路と高速を乗り継ぎ,
NDスタに到着したのは16:45位でした。
有料道路に乗る前の道がえらく混んでて,だいぶ焦りました…

バクスタに自分らの席を確保し,メインスタンドの屋台村へ。

天地人関係の旗に紛れて,東京オリンピック誘致の旗が…(苦笑) 写真には撮りませんでしたが,試合前に食べたのは
●どんどん焼き(ソース味)
●冷たい鳥そば
●フランクフルト
でしたー。

090509b_2.jpg
大挙された新潟サポさんのために,この日はバック南の一部がアウェイ席に。
もちろんゴル裏はオレンジ一色。
ご近所だけあって,鹿島のときより埋まってるよ…!

090509b_3.jpg
選手入場時のコレオグラフィー。キレイでした。

090509b_4.jpg
こちらは新潟。鮮やかな配色です(正直羨ましい)

090509b_5.jpg
夕焼け空と芝のコントラストがちょっぴり幻想的。

090509b_6.jpg
オレンヂ軍団に埋没しつつある?石川さんのCK。
この日は石川さんの裏を突かれることが多かったため,
いつもよりサイドの上がりが少なかったです。
とゆーか新潟が終始ゲームを支配していて,
モンテは守備が第一,攻撃はその次状態。
とはいえ,惜しいチャンスもあったんだけどねー。

090509b_7.jpg
なんか器械体操ぽかったので撮影(笑)
ちなみにこの日の主審はSR吉田寿光氏。
※今年はじめに放送したスカパー!のレフェリー特番を観た方へ。
ちゃんとシャツのファスナーは下ろしてた。とゆーかインナーの見える面積増えた(爆)


090509b_8.jpg
ハーフタイムはゆるキャラたちがトラックを凱旋。
「天地人ダービー」ですから(笑)
前からディーオくん,でんちゃん,直江兼続(コスプレ),けんけん&謙信くん
このあとに,私の最大のお目当てだったかねたんも登場したのだけど,撮影に失敗…。
しかもかねたん,バクスタから新潟ゴル裏へ移動,
新潟ゴル裏で相当もみくちゃにされてましたぜwww

090509b_9.jpg
新潟にプレーでも応援でも圧倒された感。
スコアでは1-0での敗戦だけど,もっと取られてもおかしくなかった。
ホームの力でなんとか守ったというのもあると思います。
モンテも幻のゴールがあったからなぁ…

しかし!試合は非常に盛り上がったし,
両チームの選手のガッツはすごく伝わってきた好ゲームでした☆
もちろん試合後はブーイングが起こることもなく,スタンドからは拍手が。


そんなこんなで負けてしまったので,出待ちはせずに
090509b_10.jpg
どんどん焼きリターンズ。
※試合前後,2人で計5本食べました←ハマりすぎ;


早く駐車場に戻ってもきっとまだ渋滞していると思ったので
選手バスの脇を通り,ぐるーっと回って散歩しながら駐車場へ。
090509b_11.jpg
ここも陸上トラックがなければもっと見やすいんだけどなー。

で,駐車場に戻っても(ちなみに試合終了1時間後)まだ少し渋滞していて,
しかもオール砂利なので砂埃もすごいので不快度一気に↑↑↑。
モンテさま,駐車場の渋滞解消と,
できればアスファルト敷いて下さい…。

駐車場はイオン方式で,各所に警備員を配置し,
誘導すればいいと思うのですが。
コストはかかってしまうけど,今の状態はひどすぎですわ…
せめて1万人以上の動員が見込まれる試合には,警備を強化して欲しいです。

そんなこんなで旅館に到着したのは結構なお時間。
天童に泊まるときはコチラにお世話になっております。
090510_2.jpg
ってまだ3回目だけど(苦笑)。
モンテと天童温泉のコラボ企画のおかげで,
朝食のみの宿泊でしたが1人1万円でおつりが来ましたよ♪
そもそもはアウェイサポに対しての企画ですが,
私みたいな利用者にとっても有り難い企画です☆

さて,翌朝の朝食。
090510_1.jpg
箸袋に注目!
気がつけば周りも相当の割合で同じ箸袋w
おそるべしアルビサポ…

この後,米沢で観光してから帰宅したのですが,
終始新潟ナンバー&長岡ナンバーの車を見かけ,
あらためてアルビサポの力を思い知らされました。。。

尚,米沢観光ネタは別のとこでアップしますので!
アップしたときはお知らせしまーす。

でわ。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/759-61275b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

