2017-04



今日はいよいよ栃木戦!!!!!

今日はいよいよ,5年ぶりの栃木戦です。
足利出身・元東毛勤務のきくりとしては,本当に燃えております。
もし週末開催だったら,間違いなく現地に行っていたと思います。

実は私の試合観戦歴上では,
ザスパよりも先に,栃木の試合を観に行っているのです。
栃木を最初に観たのは2003.8.3 対アローズ北陸@足利。
このときははじめての「1人観戦」でもありました。
ザスパを最初に観たのはそれより8か月後,
2004.4.3 対Honda FC@敷島でした。

もちろん2004.6.6,@足利での栃木×ザスパ戦は観に行っています。
メインスタンドのザスパ側で観ましたよ!
尚,2004年の戦績はザスパの1勝1分。
足利で「悪夢」と呼ばれる無念の引き分けのあと,
南長野ではしっかり仇は取っています。

が!

やはり栃木には負けられない!!
とゆーか勝つ!!!


そりゃあ普段は多少は気になりますよ栃木のことも。
高校を卒業するまではピュアな栃木県民ですから^^;
ただねー…
やはり私のような県境出身&10年以上群馬で働いていると
どうしても群馬に愛着が沸いてしまうのです。
それに,学生時代に「栃木県民の歌」教わってないし,
レモン牛乳も飲んだことないし,
しもつかれ食べたことないし。
あ,けどイモフライポテト焼きそばは好き(苦笑)。


ここ数日は栃木系のブログも拝見していますが,
お互い盛り上がっててなんだか嬉しい♪
特にいわゆる「両毛地区(群馬東部&栃木南部)」の人々は
気合入っていると思いますよー!
栃木在住のザスパサポとか群馬在住の栃木サポとかいるでしょうし。

とにかく!

あっつい,あっつい,戦い(ただしフェアプレーで)
心から期待しております。


…案の定自分の話ばっかになったので(スミマセン)最後にデータ的な話を。

5年前の栃木戦で戦ったメンバーで,今もザスパに残っているのは以下の通り。

●2004.6.6 アウェイ@足利
スタメン…佐田,寺田,鳥居塚コーチ
ベンチ…北,山崎(途中出場),堺コーチ(途中出場)

●2004.10.2 ホーム@南長野
スタメン…寺田,鳥居塚コーチ
ベンチ…北


今日ピッチに立つであろう選手で,
5年前リアルに戦った選手はそーたろーと渡。
(テラ…がんばれ!たまには君の姿も見たいぞ)
ターキーはベンチで試合を追っていただろうし。
トリさんや陽二はまた違う思いで今日の試合に臨むだろう。

栃木は大幅に選手が…というか
チームそのものの形態が変わってしまったので
(ザスパも2004年で大幅入替したと思いますが)
同条件に該当するのはFWの若林選手のみだと思う。

サポーターだってこの5年間で入れ替わりがあった。
5年前を知る人はこの5年間の想いをぶつけるもよし。
知らない人は,たぶん独特な雰囲気になるであろう,
この栃木戦に注目してほしい。
同じ「北関東ダービー」でも,やっぱ栃木との対戦は別格です。


埼玉から,ザスパの勝利を願っております。
先日の平塚での戦いぶりなら,絶対に勝てる!!!
信じてます,よ。


【参考までに】
ザスパ公式では,2004年以前の試合データは結果しか掲載されていません。
しかーし!JFL公式HPに過去の全記録が残っております。
2004年のデータはこちらへ。各試合記録のPDFをダウンロードできますよ♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/758-0013ede5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

