2017-07



5/9みちのくWヘッダーレポ その1☆JFL ソニー仙台×横河武蔵野@七ヶ浜

今,JFLのトップページを見てビックリしました。
先日の武蔵野×刈谷戦の写真で,思いっきり康介が写っていたので☆
詳しくはコチラをご覧下さいませ~

さてさて,今日からはしばらく
5/9に敢行した「みちのくWヘッダー」のレポをしていきます。

まずは13時キックオフの,JFLソニー仙台対横河武蔵野の試合から。 当日朝方に埼玉を出発,東北道をひたすら北上し宮城県へ。
早めに現地へ到着したため,近くにある「和風レストラン海水(うみみつ)」にて昼食。
umimitsu_1.jpg

これはスタジアムから見た,うみみつがある建物の外観。
もちろん全部がレストランではありません(汗
アクアリーナという,町の健康スポーツセンター内の施設です。

090509-110602.jpg
お店のバルコニーから撮影した,この日の試合会場。
距離にして200mくらい??めっちゃ近いんです!

で,「海水ランチ」1,000円也を頂いたのですが
都内で食べたら1,500円はするでしょ!という位ボリューミー☆
(写真は本日夜アップします)
しかもマグロは赤身でなくてトロですよトロ!!!
その他すべてが美味しくて,試合前からテンションUP↑↑↑

いざスタジアムへ~(外観撮るの忘れましたすみません)
ここは専用スタジアム!しかし屋根は一切ありません。
直射日光をガンガン浴びながらの試合観戦。
とはいっても海からの風がビュービュー吹いていたので
長袖でちょうどよかったです。

試合後はそっこーで山形へ移動=出待ちできない確定だったのですが
コンコースから観客席へ入った瞬間に
アップ中の康介と目が合い,お互いご挨拶(爆)。
康介はめっちゃビックリしてたけど,そりゃそーだよねー(苦笑)。
「がんばってねー!」と声をかけました♪

090509a_1.jpg
ソックスが黄色…ってことはまさか?

090509a_3.jpg
どうやら…アウェイユニは黄色なのねん。

090509a_4.jpg
どうやら黄ユニを初めて見た,らしい。
(アルテ戦のときはいつもホームユニ着てるんだよね)
そしてソニー仙台のユニ,かっこいいです。
色もデザインも。さすが世(ry

090509a_5.jpg
後列いちばん左が太田康介選手。です。
東北だとゆーのに武蔵野サポ結構いました。
20人くらいはいたと思う。(コアの方はお二人?)

090509a_2.jpg
この日のMID(MOST IMPRESSIVE DANMAKU<きくり命名)。
「リチウムパワーで~」って書いてあるんですよ!
さすが世(ry
企業クラブだなーと思うダンマクです。Honda FCのような。

090509a_6.jpg
このスタジアムを例えるならば
芝と設備がキレイなサカラグです(苦笑)。
やっぱ専用スタジアムはいいねぇ~(しみじみ)

090509a_7.jpg
写真中央,ソニーの選手とつかみ合っているのが康介。
ほんと不動のスタメンですわ…
ゲームキャプテンの32番・瀬田選手の次に,よーく叫んでます。

090509a_8.jpg
上位同士の対戦(このとき4位武蔵野・6位ソニーだったかな?)。
この試合に勝たないと上位についていくのは厳しくなります。
それだけにお互い必死!試合は見応えタップリでした。
ソニー仙台の試合は5年ぶり(2004年の対ザスパ@太田市陸以来!)で
5年前の印象は正直ほとんどなく(あの試合は蒸し暑くてヘロヘロ観戦でした)
初めて見たようなものです。スピードのあるチームです。個人技もあるし。
ホームというのもあって,勢いがありましたね。

前半19分に武蔵野が先制するも,写真のように武蔵野はPKを献上…
残念ながら決められてしまい,同点に。
GKの飯塚選手(好きな芸能人は高田純次w@MDPより)
足で少し触ったんだけどもうちょいだった…。

090509a_11.jpg
後半立ち上がり,ダイゴウィッシュのひと(冨岡選手)が同点ゴール!
を決めた直後の写真。↑そういうチャントなんだもーん

090509a_9.jpg
さらにもう1点とってソニーを引き離したかったけど,離せず。
ソニーは必死に攻めるが,最後の決定力不足だったかな。
結局2-1で武蔵野の勝利☆

090509a_10.jpg
おめでとー!
このまま好調を維持して,天皇杯出場権ゲットしませう!!

↑の写真を撮って,すぐ山形に向かった次第でございます。。。
つづき(山形編)はのちほどー。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/757-7a22f656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

