2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南戦のつづき。

久々に見たザスパでした。ほんとに。
私にしては珍しく,1人1人についての感想からいきまーす。

【GK】…前半はどうも落ち着かない感じだったが,
後半は「彼を中心に」よく耐えた!
後半いくつかあったファインセーブは
彼の高さ&手の長さゆえ防げたのかなーと思いました。
(風強いとはいえゴールキックやり直しすぎ…遅延になるかとオモタヨ)
【DF】
そーたろー…サイドでの1対1に強くなった!
やはりコンスタントに試合に出続けているからなのかな。
すごく自信をもってプレーしていたのはGOOD。
ただクロス?シュート?狙いは何??というのも数本。
…さらなる成長を期待しております。。。
(と書きつつソンヨンもたまには見たいぞ)
藤井…そーたろー同様,佐野さんに再生してもらってよかったねの1人。
湘南・反町監督のウィットに富んだコメントには笑えましたw
(草津サポとしては笑うべきではないのだろうけど・汗)
反町監督にも佐野監督にも期待されている幸せモノよ,
一昨年よりはカードが少なくなってるし,がんばれよー!
田中…精神的に参ってないかなーと,少し心配でしたが大丈夫でした。
藤井とのコンビネーションにも慣れてきたように見えます。
ただ時折ラインがバラつくのが気になります。
田中なり藤井なり,ラインをしっかりコントロールして欲しい!
征治さん戻ってくるまで,特にDFラインでフォローしてほしいかなと。
最近パッションってFK蹴るんですか???
エーコ…はじめて生でプレーを拝見しました☆
本業FWの選手なんでしょ?
だとしたら苦手であろう守備,よく頑張っていると思います。
ザスパがうまく機能しているときなら,
両サイドの攻撃参加は脅威になるはず。
ミドルレンジのシュートが巧い!!さすがJ1の選手!です☆

【MF】
松下…昨日は素晴らしき「ハードワーカー」でした。いいときの松下。
ただ枠外シュートの乱発はちょっと…。
せっかくいい武器(強力ミドルシュート)を持っているのだから
もう少し精度を上げて欲しい。
とはいえ「最後はシュート」という姿勢は素晴らしいです!
黄紙をもらうことになったプレーは確かに危険でした。。。
サク…常に全力疾走,松下同様のハードワークは立派。
バックパスもほとんどなかったし。
もうちょっと中盤で組み立てできればいいのだけど,
格上相手のときは難しいよね。。。
廣山…チームの攻撃パターンとして,まずは一度のんびにボールを預けて…
というのが多かったのだろうけど,ミスがちょっと多いかな。
トラップミスだったり,自らラインを割ってしまったり。
もちろんボールをキープすれば相手との1対1を交わせるのは流石。
クマ…ちょっと荒いプレーもあったけど,
なんだかクマがいるだけで安心するんだよねー(苦笑)。
クマはボランチよりも,今のような1列前の位置がいいと思います。
クマには出来る限り全試合出てほしいから体調管理しっかり!(願)

【FW】
とっくん…直接得点には結びつかなかったけど,
やはり前線に高さのある選手が1人いるというのは大きい。
ハイボールで競り合えばほぼ確実に勝つことができる。
ただ…相変わらず試合の流れのなかでパフォーマンスが大きい気が…
(ファウルをとってもらえないときの「なんで?」とか)
下手にカードをもらうと勿体ないんで,気をつけてね~
涼ちん…なにはともあれ,祝・今季3ゴール目!!!
ヤスが戻ってくると,またベンチに戻ってしまいそうだから(泣)
今のうちとっくんに追いつけ追い越せ!
涼ちんのがむしゃらチェイス,去年を思い出しました♪

【その他感想】
●選手交替が一切なかったことにビックリ。
現地では「なんで変えないのよぉー」とぶーたれてましたが,
1点を守りきるのだったら交替なしというのは結果オーライ。
ただ後半の早い時間に,攻撃的な選手で交替したら,
うまくいけば逆転できていたのでは?とも思います。
スタメンの11人を信じて最後まで戦う…というのは分かるけど
現状を打開するための交替,あってもいいと思うんだけどなぁ。

●しばらく行ってなかった私が言うべき台詞ではありませんが,
サポの数…減った?
日曜夕方のゲーム&悪天候だからですよね…??
昨年6月の平日ナイトゲームよりサポ少なかった気が。。。

●スタッフとかコーチの名前のコールもしていてビックリ。
「ザスパっぽい=アットホーム」っていうことでいいのか…な?

●湘南は好調ゆえにお客さん増えましたね。
あんな悪天候でも5,000人越え。
J1昇格の際にはオーロラビジョン入れてほしいな~

●行きのバスの中で,後ろにいた湘南サポさんが
「なんでヤスは出ないのかね?ケガかなぁ??」と言ってて…
答えてあげたかったけど,その勇気は出ず。。。
ヤスは現在出場停止中なのですよ。。。

●平塚のピッチは本当にキレイ。
陸上トラックの本数,敷島より少ない?
敷島より選手がよく見える気がするのですー。


長々と失礼しました!
とにかく追いつかれても逆転されないことが
ここ数試合と違うことだったのではないでしょうか。
攻撃的サッカーの代償が失点とするならば,
その失点は最小限に抑えたいですから。。。
早く無失点試合が観たい!が本音ですが,
まずはしばらく見放されている「勝利」を得て,
少しでも順位を上げていきましょう!!!

次の観戦は28日のヴェルディ戦。
さらなる成長に期待したいと思います。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/756-b895ecf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。