2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のアルテはあなどれないぞ【後編】

とゆーことで,GW最終日の6日,私は浜川にいました。
JFL第8節 アルテ高崎対三菱水島の試合です。

昨年も同じカードを観に行っていて,そのときは
「ボトムズダービーだねぇ」なんて揶揄していたのですが
今年はどうしたことやら,アルテ。

水島は今年も下位に低迷しているようですが,
決して相手を見下してはいけません。

090506_1.jpg
本格的な雨がふるなか,選手入場。
大谷選手のお母様が他界されたということで
アルテのみ半旗,喪章着用,試合前には黙祷。
昌司くん&圭志くんママ,安らかにお眠りください…。
090506_2.jpg
アルテが試合のペースを握っていきます。
前半30分,今季絶好調のFW田中翔太選手のゴールで1点先制!!
写真手前がガッツポーズをしながら戻っていく翔太くんです。

今年のチームは大谷くんがキーマンというか全てというか…
大谷くんの調子がどうしてもいまひとつだったため,
チームとしてもなかなかうまく機能しません。

追加点はなかなか奪えず,
それどころかとても下位にいるとは思えない,勢いのある水島の攻撃…。

しかし,今年のアルテはとにかく我慢強いというか。
失点しないんだよなー。。。
後藤監督のチーム作りにはただただあっぱれ!です。

090506_3.jpg
後半ロスタイム,アルテ最後のチャンス。
(群テレニュースで放送した場面と一緒かな?)
ゴール前で競り合うのですが残念ながらノーゴール→試合終了。

なんとか,1点を逃げ切り,ホームで勝利を収めました。
090506_4.jpg

ザスパと何もかぶってないからか?
会場には正田スタとか小雨Gでよくお見かけする方もチラホラ。
観客もこんな悪天候にもかかわらず500人弱。
浜川はスタンド中央部に屋根があるので
皆そこに集まって観ていたため,
いつもより俄然賑やかでしたよ♪

090506_5.jpg
本日ヒーロー,
ブラボー田中さん(元ネタはSPO-Xねん)のヒーローいんたぶー。

この日は夕方から自分の実家で用事があったため
そっこーで北関東道を東へ…だったため,出待ちはできませんでした。
いつか大谷くんとも話をしてみたいなぁ~
話をしたのは2005年夏のあの日以来。
モンテの石川くんと鹿島同期入団&かつては超仲良しですから!!!
だから変に緊張するんだいっ(汗)


話はそれましたが,最後に,アルテへの想いを話します。

元は私もアンチ・アルテです。
ザスパ・JFL時代に感じたダーティーなイメージ,
学校法人の色が前面に出すぎているイメージ,
そういうのがあって,どうしても好きになれませんでした。

今も「アルテ高崎」というクラブ自体は好きにはなれません。

しかし,現在も在籍している琢ちゃん・翔太くんをはじめ,
(高須)よーへー,里見くん,ファブリシオといった
元ザスパの選手が加入していったことで,
ここ数年はコンスタントに観に行っています。
とにかく今年の変貌ぶりにはビックリで,
アルテがこんなに観客をワクワクさせてくれるサッカーをしていることは
正直今でも「春の珍事?」と思ってしまうほどです(ごめんなさい)。

私は「アルテ高崎」というチームのファンなんだと思います。

こんな私が勧めてもあまり説得力がないかもしれませんが,
騙されたと思って一度アルテのホームゲームを観に行ってみてください!

今週末,16日(土)14時から浜川でジェフリザーブスと戦います。
ジェフリザは現在無敗の2位!
きっと見応えのある上位決戦になると思います。
ザスパの試合もない日なのでよかったらぜひぜひ♪
(私は自宅から近い武蔵野の試合に行きます…すみません)

では今日も長くなりましたがアルテの話はおわりー!
お付き合いありがとうございました!!!

● COMMENT FORM ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/752-08e12ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。