2017-04

スポンサーサイト


今年のアルテはあなどれないぞ【前編】

前回のセレッソ戦についてのエントリー,
アクセスの多さ&拍手の多さにビックリしております。。。
しかし,共感されている方が多いようで,非常に嬉しいです。
読んでいただいた方,ありがとうございました。

さて,GWの話題ですが…
5/6に浜川で見たアルテの試合に絡めて,
今日はアルテ高崎の話をしようと思います。

アンチアルテのザスパサポの方も少なからずいらっしゃると思いますが,
よかったら今日に限り目を通していただけたら幸いです。


今年は今まで以上にアルテの試合を観ております。
日程がちょうどいいのが最大の原因ですが,
今までみたく「どーせ負けるべ」という雰囲気が全くないのです。

ご存じの方も多いと思いますが,
今年のアルテはJFL上位で頑張っています!
現在,なんと5勝4分1敗(!),勝ち点19の4位です。
今年のJFLは前期終了時点で4位までに入れば,
天皇杯のJFL出場枠に入ることができます。
前期はあと7試合。頑張って欲しいです。

ザスパがJFLにいた2004年=アルテ高崎が「群馬FCホリコシ」だった頃,
あの頃はアルテも勢いがあったし,
良くも悪くもダーティーで,群馬ダービーも盛り上がりましたよね!
実はダービーは行ってません…当時は鹿島が最優先だったので(汗)

しかし「アルテ高崎」に改名してからは成績も下位に沈み…
存在感は非常に薄くなり,ホーム戦もひどいときは200人以下…
2004年の頃とは明らかに違うクラブになってしまいました。

しかし!
今シーズン,後藤義一氏が監督に就任し,チームはガラリと変わりました。
そして開幕直前に,かつて鳥栖で活躍した守護神・田中賢治選手が入団。
昨年とほとんどメンバーが変わらないアルテでしたが,
この両人の加入がチームに勢いを増し,
アルテは快進撃を続けることになるのです…!

私が今シーズン観戦したアルテの試合は以下の3試合。
■第2節 対横河武蔵野@サカラグ △0-0
 とんでもない強風につき,満足な試合になりませんでした。
 特に後半は風下に立ったアルテはシュート浴びまくり,
 去年なら絶対失点しているよ!と思いましたがなんと無失点☆
 大きい勝ち点1でした。

■第6節 対Mioびわこ草津@サカラグ ○3-1
 人もボールも動くサッカー(ん?どこかで聞いたような…)。
 非常に面白い試合でした。アルテってこんなチームだったっけ?
 ただし最後の1失点はいらなかった。もったいない。
 Mioくさつの声出しは4人。2組のカップル…?
 この日は試合後に,元ザスパ(チャレチ)の
 杉山・田中両選手と話ができたのですが,
 「今年はチームの雰囲気がすごくいい」
 「大谷昌司(MF10,元鹿島&新潟 ※大谷圭志くんの双子の兄です)がすごく効いている」
 「後藤さんの練習は,佐野さんの練習にすごく似ている」
 最近群テレの某番組でも言っていたみたいですが,
 アルテの後藤監督は佐野監督と清水商で同級生だったのです☆
 とゆーのをこの日知りました。
 たしかにー。似てるんだよねこの2人。

 声が大きいとか。
 テクニカルエリア出まくりとか。
 「ヘイ,レフェリー!」の叫びとか。

 聞いた話だと,とある口癖も一緒らしいです。
 おそるべし清商…!!!


そして第8節の三菱水島戦ですが,
これは写真もあるので後編につづきまーす。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/751-c9a4af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

