2017-09

スポンサーサイト


J1第8節 大宮×山形戦【後編】 ※5/13画像追加

GW前半のお話を、いまになって報告。
遅くなってしまい申し訳ありません。。。

写真と、少々のコメントでお送りします。

※あまりにもgdgdな文章&写真の少なさだったため再編しました(5/13)
よほど眠かったのねあたし…(すみません~)

IMG_4333.jpg
いざ、出陣。
(ピッチきれいだなぁ~)
ちなみに主審はジャスティス(岡田正義氏)。
J2サポとしては有名な審判だとテンション↑↑↑なんだなぁ~ IMG_4342.jpg
石川さん、鬼プレス。


IMG_4340.jpg
石川さん、鬼コーチング。

上記鬼シリーズはズーム無しで撮っています。
それだけピッチから近いとゆーことなんだな!

ちなみにこの日見たのは、珍しくメインスタンド。
「2SE」というエリア。メインのアウェイ寄り・ゾーン指定です。
私にしては珍しく、3,000円強のチケ。
3,000円だと高いと思うのは…恐るべしJ2慣れ(苦笑)。


この日はモンテサポさんもすっごく来ていたんですよ!
何千人という単位だと思います。
新幹線乗り替えなしで行ける&車でも比較的楽(?)だもんね。
アウェイゴル裏はびっちり超満員だし,
バック&メインのアウェイ側には多くのモンテサポ。

そのたくさんのサポーターの声援に押され、
モンテの選手は90分間走り続けました。
そして大宮の選手はずーっとチグハグしていたような。
ホームはどっちよ?いう試合でした。
やはり開始1分&13分でのモンテの先制が効いたかなーと。
とは言っても,個人スキルでは大宮のほうが上手!
特にデニスマルケスは怖いね~
外国人FWがいるチームはこれがあるからイヤよね。。。
J1はJ2よりさらにさらに外国人FWが多いから,
モンテがJ1定着を目指すためにはこの攻略が必要ですね。

さてさて石川さんはこの日非常に調子が良くて、
攻守共に効いていたと思います。
直接的には得点に絡んでいないのに、点が入ればダッシュでゴール裏(笑)
しまいには自ら考案(?)のあのパフォーマンス
いや,いいんですけどね,ハジケて頂いて…(苦笑)。

IMG_4347.jpg
試合も無事勝利し、久々に聴くブルイズ♪
昨年夏,NDスタのアウェイゴル裏で聴いて以来です。
あんときは10人相手のモンテに負けた悔しさで脱力してました…
これで私の今季のモンテ成績は1勝1分。
とにかく大量得点&無失点で勝ったことが嬉しい!

尚,写真には撮りませんでしたが,大宮はこれで3連敗。
後半ロスタイム直前にモンテの3点目が入ったあとは
オレンジのひとが帰る帰る帰る…
正田スタでも時折見かける風景ですが,
入っている人数が違うので,その帰る風景が目につきまくり。
試合後の大宮の選手の挨拶時にはものすごい声量のブーイングも。
…たしかになぁ,自分がアルディージャサポだったら切ない試合だもんなぁ。

さて。最後にキャラクター&マスコット好きのきくりさんをさらに喜ばす出来事が!
IMG_4351.jpg
手をつなぎながら挨拶に来た!

IMG_4352.jpg
死角になってて見えなかったけど,絶対手ぇつないだままだってば!
すげーよアルディくん&ミーヤちゃん!
友人曰く「ここのキャラはいつもラブラブ」だそーで。

湯友くんにはぜひゆもみt(ry

アルディくんとミーヤちゃんに,
かわいい子供が授かることを楽しみにしております(笑)
ん?そもそも結婚しているのか???


試合後,スタジアムから外に出たら,モンテ・海保理事長が!
友達の「つて」で私もちゃっかり挨拶&握手を交わしちゃいました♪
で,海保さんに「天地人ダービー行きますんで!」と言ったら
すぐさま「チケット買った?売り切れちゃうよ~」だってw
実際この時点でチケットは結構売れてたし,入手済だったんですけどね。
さすが,サポにチケ購入を煽る名人・海保さんだなぁと感心(爆)

大宮駅で出待ちも考えたのですが,
主婦的に(?)時間が時間なので出待ちせず帰宅しました。
後でヲタ仲間に聞いた話だと,石川さん100万ドルの最高の笑顔だったとかw


…石川くんの笑顔,好きです。

とたまにはミーハーな台詞を吐いてこの話はおしまいにします!
んでは~




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/748-567de3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

