2017-05

スポンサーサイト


J1第8節 大宮×山形戦【前編】 ~はじめてのナクスタ~

JFL ゼルビア×Honda FC戦の翌日,
快晴のNACK5スタジアムで大宮×山形戦を観てきました。

4/25から30日までの間に3試合。
今年もサッカー馬鹿に磨きがかかっております(笑)

大宮アルディージャの試合というのはこれで2回目。
1回目は埼スタでの鹿島戦だったので,ナクスタは初めて。
我が家からだと埼スタ,西が丘,その次に近いんですけどね(汗)

行ってみたいスタジアムNO.1,ついに参上のとき来る!

東武野田線に乗るのは面倒だったので,大宮駅から歩きました。
歩いて10分ほどで,氷川神社の大鳥居が見えてきます。
IMG_4318.jpg

IMG_4319.jpg
この鳥居をくぐって,しばらく進んでいくと大宮公園に到着します。
(道のりは友人任せにしてしまったので覚えてない…とほ)

参道沿いにはいかにも~なお店もチラホラ。
090429-122409.jpg
まずは,「氷川焼きだんご」を食しました。醤油味です。
焼きだんごなのにお団子柔らかくて美味しかったです!

IMG_4320.jpg
照明はNDスタと一緒…?

IMG_4321.jpg
戦の前の腹ごしらえ。
『俺ん家゛(オレンジ)ラーメン』600円也。醤油豚骨かな。
角煮はフツーの味でしたが,美味しかったっす。
ここの売店,サッカー場にしては珍しく「梅酒」がありました☆

IMG_4328.jpg
ザスパサポの皆さん,高木選手(の画像)です。
この日も残念ながらベンチでした。。。
本当はこの数秒後の写真を撮りたかった(名前がでたもの)のですが失敗;
大宮の選手紹介の画像は非常に凝っていて,
各選手のサインが出て(まるで書くように),
そのあと名前がでーんと出るのです。
正田スタにはオーロラビジョンさえないからなぁ…(泣)

IMG_4327.jpg
セグウェイを軽快に乗りこなすアルディくん。
モンテゴル裏の手前でモンテサポに手を振り,
そっこー背中を向けたアルディくん…レイくんを見習いたまえ(爆)

試合前はこんなかんぢでいろいろとナクスタを満喫しました☆
改修前と広さは全く変わっていない(高層にしただけらしい)ということで
思った以上にこじんまりとしているスタジアムでした。
が!専用スタジアムだけあって選手は超間近!!!
ピッチもめっちゃ綺麗!!!!!
スタッフの方も親切。
それにトイレの数もかなりあります。
さすがJ1規格のスタジアムです。
ゴミの仕分けも今まで行ったスタジアムでいちばん細分化されていて
いろいろと感心してしまいました。

ナクスタって素敵(はぁと)!

後編では試合のことにも触れようと思います~
でわとりあえず。

【5/3朝追記】
本日から自宅を離れます。
ネット環境が整っていないところに行くので
(myウィルコムも電波届かないかも…)
次のアップはGW明けの可能性大。。。
すみませんがご了承くださいませ~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/743-7e43e8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

