2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形×鹿島戦番外編 ~米沢牛,食べました!~(5/1画像追加)

鹿島戦の話がダラダラと続いておりますが,
最後は番外編です。

以前「米沢牛が食べたい!」という記事を書きましたが,
スケジュールの都合上,米沢市までは足を運べず…。

しかし,天童市&山形市でお店を探し,
山形駅近くの「しゃぶ専」さんに予約を入れました。
試合後,駐車場から脱出するのに少し苦労したのと,
山形駅周辺の道に苦労しましたが,無事到着~。

IMG_4295.jpg
頼んだのは「特選米沢牛すきやきコース」4,200円也。
松竹梅でいったら「竹」なコースです。
ホントはもっと美味しそうな色なのですが,撮影に失敗して(汗
とはいえこの霜降りなお肉,分かりますか???
お箸で持つだけでお肉がほぐれてしまうくらい柔らかいんです!
お肉の下にもお野菜がいっぱい入っていて,
実際は写真よりボリュームあるんですよ☆

IMG_4297.jpg
お鍋に入れてみましたの図。
もったいなくてなぜか1枚ずつお肉を鍋に入れていく私たち<ビンボー性;
テーブルには割下とお水とお砂糖が並べられていて,
自分たちの好みの味付けができるようになっています。

お肉は実に柔らかく,甘くて,とろける美味しさ!
美味しいものって不思議と少しの量でも満腹になりますよね♪
そんな心地よい満腹感を味わいながら,〆はなんと「お餅」!
薄切りのお餅とはいえ,枚数がすごくて最後はヘロヘロに…
けど美味しかったです!!!(最後の抹茶アイスもね)

そんな満腹ななか,19:30,いよいよ帰途へ。
夕方から周囲の山に霧が立ちこめていたので
嫌な予感はしましたが,ズバリ的中!(うれしくないorz)
大雨&強風&霧でしかも山道!
東北道に合流してからはだいぶ楽でしたが,山形道はサイアクでした。。。
これじゃあ眠くなるはずがないっつーの(怒)。

24:10,我が地元駅着。
同伴の友人たちが乗る電車が終わっていたのでさらに南下し,都内へ…。
今まで都内の下道での運転を敬遠していたのですが,
夜中とか朝方なら走れるという自信がつきました(苦笑)。
結局ファミレスで身の上相談にのったりして,帰宅したのは朝でした^^;

そんなわけで今回は,
Jリーグ観戦経験がない&少ない友人を連れての遠征でした。
けど,山形は誘いやすかったです。
見応えのある試合だったというのもあり,サッカーの評判も上々でした。

今度は,ザスパの試合に連れていこうと計画してます。
ザスパだったらちょっと足を伸ばして草津温泉かなー。
たまにはこういう観戦も面白いなと思いました。

最後に,石川さんに関してですが。。。
鹿島相手だからと言って張り切りすぎることなく,
普段通りやれていたのではないでしょうか?
ただコーロキくんへの対応にはだいぶ苦労してましたね。。。
それでもPKの1失点だけで済んだのだから。
キャプテンマークにふさわしい,
そんな石川くんになってきたと思っています。

で,あの敬礼の仕掛け人が石川さんって…
元ネタはビョンスクでどーたらこーたらとはいっても…
張り切ってやっている石川くんに未だ戸惑う私です(汗

【最後の最後に画像追加 5/1 18:00】
090425-040709.jpg
福島県の某SAにて。
全然似てないギャル曽根の似顔絵。。。
けど憎めないのはなぜだろう。。。

● COMMENT FORM ●

こんばんは。
自分もNDスタに行ってきました^^
私は新米サポさんを同行した遠征でしたが、
初AWAYの山形をとても喜んでくれてホッとしています。
(翌日の新聞を見て切なくなりましけど・・・)

私たちも米沢牛を食べてきました。
焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きと意見が分かれた時もありましたが、今回は焼肉で!

すき焼きおいしそうですねぇ~♪
次回試してみたくなりました^^

梅さん>

こんにちは&ご無沙汰しておりますm(_ _)m
遠征お疲れ様でした!
鹿島サポとしては疲れも出たかもしれませんが…。

私たちがすき焼きにしたのは「外食でも家でもすき焼きを食べる機会は少ない」からです。あと,どこかのブログで「米沢牛はすき焼きがいちばん合う」と書いてあったのを鵜呑みにしました(笑)実際ほんとに美味しかったので次回お試しください!

焼肉もいいですね~来週末の遠征で何を食べるか悩みどころです♪

(ミヤの)キャプテンの座は完全に石川さんに奪われてしまい・・・。(笑)
最近、キャプテンのキャの字も感じられません!
いやぁでも石川さんは誰よりも楽しそうですね~♪

あ、そうそう!
米沢牛は「黄木」が美味しいらしいですよ!
http://kongokaku.o-ki.co.jp/kappou.html
米沢では有名らしいです☆

ひっちさま>

そうですね~ミヤは最近ベンチスタートですもんねぇ;;
けどやっぱミヤはキャプテンな感じっすよ!
石川さんはゲームキャプテンには適役だけど,
AB型ゆえに団体をまとめるのには適してな(以下自粛)←きくりさんもAB型です(笑
石川さんはハジけすぎてもうどうにもなりません…。
いやいいんですけどね,本人楽しそうだからw

米沢牛情報さんきぅです!
グルメプラザ金剛閣はどこも素敵ですよね~
なかなかいいお値段なのが悩みです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/742-2d9d9639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。