2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて、山形×鹿島戦@NDスタれぽ。

おはようございます。
昨日はナクスタにいたきくりです。

大宮戦の話…と言いたいところですが、
未だアップしていなかった鹿島戦の話を先に行きます。
雨だったので満足に写真を撮っていないのですが、
雰囲気だけでも味わっていただければと思います。


金曜24:30埼玉発でしたが、途中途中のSAでの寄り道が多すぎて(汗)
天童に着いたのは朝の7:00(遅すぎですな;)。
ガ●トでモーニングを食べたのですが、
このときまわりは鹿サポさんだらけ!さすがJ1…。

朝食のあとは、きくりさん山形遠征の定番と化している
日帰り温泉「ゆぴあ」の小休憩室(1室2,000円/4h)で仮眠をとり、
いつもより早めにスタジアムへ。(というかいつもが遅すぎw)
席を確保してからホームゴル裏を経由してメインスタンドへ。

yatai.jpg
目的は正面入口広場にある屋台村!
雨だというのに青いひとと赤いひとが入り乱れております… dondonyaki.jpg
完成したどんどん焼きはこちらをご参照ください。
ソース味と醤油味の2種類あって、どちらも200円。
モチモチしていて美味しかったです♪
今回は醤油味で食べたのですが、次回はソースにしようと思います。

IMG_4283.jpg
アウェイゴル裏はたっくさんの鹿島サポ。
オーロラビジョンには石川さん。コラボった瞬間を撮りましたw
このときのブーイングは相当のもので、
もし石川にMっ気があればかなり気持ち良かったと思う(爆)
この日の鹿サポさん、聞くところ3,000人だったとか。
かなりの方が宿泊していったらしいので、経済効果も大きいですな~
J1ってすげー。

IMG_4286.jpg
こちらはホームゴル裏。
ゴル裏の人数は鹿サポさんとほぼ一緒くらいだと思うけど、
スタンドにいっぱいいるモンテサポを含むと、ホームの雰囲気はすごいものが☆
J2の頃よりも声が出ている気がしました。
単にいた場所が近かったからとかいうのではなくて。ゴル裏の雰囲気が良さそう。
これもJ1効果?

IMG_4289.jpg
チケット完売にふさわしく、人・ひと・ヒトなメインスタンド。
私がいたバックスタンドに至っては立ち見も多数いました。
このアングルから初めて見たけど、山がないのはやっぱ寂しい(><)
NDスタはメインから見たアングルがいちばん好きです。

IMG_4290.jpg
円陣組む→散らばるの図。
J1は走って散らばるチームはそんなに多くないのかな?
J2は湘南のおかげで(?)みんな走ってるからな~
(余談:徳島は走らないのだけど、スンジンだけ走っているのが面白かったw@西が丘)

IMG_4293.jpg
時期が時期なので試合内容は割愛しますが…
これは試合終盤の山形CKのチャンスのときです。
もちろんキッカーは石川さん。
蹴る前に一生懸命靴紐をしばっていたので
「こんなときに何やってんじゃ?」と思ったのですが
昨日ヲタ友に「時間稼ぎでしょ」と言われ我に返る…
冷静になって観戦できてないのですなー、自分。。。(特に石川だし)

試合は1-1でドローだったのですが、
山形にとっては手応えのあるドローだったと思います。
そりゃもちろん勝ってほしかったけど、
初めてサッカー観戦した後輩ちゃんの目で見ても
「鹿島のほうが巧いですよねー」と言うくらいなので。
ただ、モンテの選手のチーム一丸となっての必死な戦い、
チャレンジする気持ち、すごく伝わるものがありました。

これはザスパのことを考えるときにも思うことですが
チャレンジャーの気持ちを忘れずに戦う
ことはすごく大事だと思うのです。
J1でのモンテは、間違いなくチャレンジャーですから。
これが鹿島のように常に上位にいるクラブなら別だと思いますが…。


この試合を観てからモンテディオ山形というクラブもますます好きになりました。
悪天候だったけど、見応えのある試合に感謝。

とりあえずいったん終わりにしますね~
(続きはのちほど!)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/741-ad8c8d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。