2017-06

スポンサーサイト


JFL 町田ゼルビア×Honda FC@西が丘

山形レポの前にもう1件入りま~す(汗

昨夜は予告通り、西が丘に行って参りました。
18時で仕事を早退しようと思っていたら(注:18:30定時の職場なのです)、
17:30で上がれたので余裕を持って西が丘入り♪

IMG_4302.jpg
オール自由なんだからメインで見よう♪と思ったら
メインはシーチケ所持者のみとのことorz

なのでバクスタほぼ中央、結構前のほうで観ることに。

平日、しかも西が丘から1時間半弱かかるであろう
町田のホームゲームだというのに
バックスタンドは7割くらい埋まっていました。

Hondaのゴル裏も30名以上(コアは10名弱だけど)いました。
平日なのに。すごいなー。
Hondaはスネア叩く人が上手いんですよね。(しかも女性だし!)

IMG_4304.jpg
ゼルビアのゴル裏。コアは20名強かな?
けどすごく声が出ていたし、なんだかJリーグぽかった。
写真はゼルビアが先制点を取ったときです。

IMG_4310.jpg
手前の青い選手が元・ザスパ(2004~05)の酒井良選手です。
わかりにくくてスミマセン。。。
(夜はシャッタースピードを変えなくてはいけないのかしらん)

西が丘は前から10列以内だと、実に選手が間近に見れます。
先日の東京ダービーでは表情までなかなか見れなかったけど、
今回はしっかり表情も見えました!
未だひげのない酒井良(<なぜかフルネームで呼ぶ癖が;)に慣れません…。


試合は前半30分にゴール前の混戦のなか、
ゼルビアのMF 15 柳崎選手が先制ゴール。
ただ、90分を通して技術的・体力的に上回るHondaがゼルビアを圧倒。
どうしても体を張って守ることが多かったせいか、
(わりと試合の流れを止める主審だったこともあって?)カードも乱発模様。
後半立ち上がりの時間帯に、
ゼルビアはこの日2枚目の黄紙で1人退場者が出てしまう。
その直後、Honda FW 9 新田選手が同点ゴール。
ゼルビアは勢いづくHondaを、10人で必死に守ることが最優先。
とにかく必死に守っていました。

最後の最後でゼルビアにセットプレーのチャンスが訪れるも
残念ながら得点には至らず、結局1-1で試合終了。


ただ、JFLの門番・Honda FCに追加点を奪わせなかったということは
ゼルビアにとっては自信に繋がる経験になったことでしょう。
試合後のインタビューで、酒井良選手は
「ゼルビアにとって、価値ある勝ち点1でした」と言っていました。
選手達も悔しそうだったけど、充実した表情をしていましたよ。

そして。町田ゼルビアというクラブは、
2004年、JFLの頃のザスパ草津を彷彿させるものがあります。
2006年からチームの中心となって活躍している酒井良選手は、
かつてのザスパで例えるなら小島伸幸氏的な感じなのでしょう。

今日座っていた席のまわりは割と熱心なゼルビアサポの方が多く、
試合中も手拍子をしたり、その都度歓声やらため息やらも出るし、
得点シーンのときは皆一斉に立ち上がり。。。
JFLの試合はもっとまったりしている雰囲気の試合も多いので
今日はなんだか楽しかったです♪

普段よく観に行っている、武蔵野やアルテと何が違うんだ?
と考えたのですが、答えはとても明確で
Jリーグ入りを明確に標榜しているクラブだからなんでしょうね。

すごくいい雰囲気でした。
町田ゼルビア、今年は注目しようと思いました。

最後に。
IMG_4317.jpg
マッチデープログラムとチケットです。
MDPの紙質は、JFLではとても珍しいコート紙!(今年のザスパMDPと一緒)
しかもB4判4頁で4色印刷だしw
スッキリとして、個人的には好きなレイアウトなので保存しちゃうぞーと。


明日(いや今日ですな)は初めてのナクスタです!
すっごく楽しみ~♪
とゆーことでおやすみなさい!

次こそは山形レポしないとですな(汗

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/740-40f57714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月29日のゼルビア

ばんがいニュース ○昨日は西が丘サッカー場にたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。都内での開催、平日19:00キックオフということでチーム・スタッフ一同さまざまな点で緊張感をもって迎えた試合でした。昨年の王者ホンダFCとの試合、お楽しみいた

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

