2017-03

スポンサーサイト


スンジンへ会いに@西が丘【前編】

昨夜は仕事をちょこっとだけ早退し,
西が丘にて栃木対徳島の試合を観てきました。

目的はもちろん!
徳島のペ・スンジン選手に会いに♪

風景写真は撮ったのですが,USBケーブルを家に置いてきてしまったので
まずはテキストをアップします!(すみませんまだ会社にいます)

平日ナイター・しかもイレギュラーな栃木のホームゲームだったからでしょうか。
それとも試合開始間近の時間だったからでしょうか。
競技場へ行く人が多く利用する赤羽駅西口はいつもと変わらぬ風景でした。
シャトルバスの運行も無し。
だけど,西が丘競技場前のバス停を通る路線は本数が多いので問題なし!
5分も待たずにバスは来て,なんとか試合開始ちょい前に席に着きました。 ナイトゲームの西が丘は久々でした。
一昨年夏の,緑×山形以来です。

ナイターの照明もあってか,
いつもより迫力のある西が丘。
Jリーグだからかなぁ…?


栃木で生まれ育った私ですが,座った席はバクスタ徳島側。
影ながら栃木のことも応援しつつ(なんだかんだで故郷愛はあります!),
徳島も応援していました。。。
とりわけスンジンの応援をね!!!


さてさて昨日のスンジンは,もちろんスタメン出場。
4バックで,右CBです。
強いて言えばスンジンがストッパー,
左CBの三木選手(ヤスのマブダチ!)がスイーパー,
という役割分担のようです。

ザスパにいたときに比べやや茶髪(?)で
髪の毛が伸びていたせいか,スンジン探しにちと苦労^^;
そして体つきが少しよくなったような…!

前半は栃木の勢いに押されていた徳島。
ゆえにスンジンも守備に専念する時間がほとんど。
相変わらずの「強さ」が随所で見られました。
なんというか…冷静にプレーしているスンジンを見て
「大人になったなぁ」と思ってしまう私。。。

普段はサイドバックヲタ目線で試合を観ることが多い私にとって,
センターバックの選手をずっと見るのはなんだか新鮮。

ただ,前半は非常~にっ!凡戦orz

お互いが最後の決定力に欠け,0-0にて前半終了。
互いに引いているため,攻撃といえばカウンターが主体。
スピードでは栃木が上。
けど守りの組織力は徳島が上。
徳島は攻めのスピードが遅い。。。
栃木はシュートの精度が悪すぎる。。。

微妙にフラストレーションを溜めた状態にて後半開始。
(つづく)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/733-702fda8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

