2017-06

スポンサーサイト


JFL 横河武蔵野×町田ゼルビア@武蔵野陸上

スンジンはカードをもらわないどころか、
自らゴールも決め、鳥栖相手に1-1のドローでした。

これで安心して水曜は西が丘に行ける♪

しかしザスパは勝てませんなぁ…

甲府の守りが堅かったのか?
それともザスパが攻めきれなかったのか??

水曜の札幌戦こそは!久々に勝利の味を噛みしめてほしいなぁ…。

さて、甲府でザスパが戦うちょっと前の時間、
私は武蔵野陸上競技場にいました。

090411-125556.jpg

JR三鷹駅からバスで10分弱。
バス停を降り、信号を渡ったところにあります。(上写真)
まわりは住宅街。鳴り物禁止なのも納得な立地です。

IMG_4178.jpg
しっかし、敷島よりもキレイな芝だなぁ…

IMG_4197.jpg
チケットは毎年このパターン(集合写真の下に試合詳細)ですが、
厚手のマット紙使用なので、選手にサインをもらいやすい仕様(笑)

IMG_4179.jpg
前半7分、左SB斎藤広野選手のミドルシュートが見事決まり先制!
結構距離ありましたよ~☆

IMG_4180.jpg
その5分後、ゴール前の競り合いから太田康介選手がシュート!
ゴロゴロでしたが、これまた決まって2点目ゲット!
写真は康介がもみくちゃにされているとこです(笑)

しかし、ゼルビアはJを目指しているだけあって
そうは簡単に勝たせてはくれません。。。

その中心人物は元ザスパなこの選手!!!
IMG_4184.jpg
分かりづらいので丸を付けてみました(苦笑)。
ゲームキャプテンを務めていた、酒井良選手です!
ザスパ以来だったので4年ぶりに元気な姿を見ました!
相変わらず足も速いし、1対1になると強いし巧かったです。
そんな酒井選手、前半20分に1点を入れ、1点差に迫ります。

IMG_4188.jpg
このあとは町田に押されながらのゲーム展開になりますが
なんとか同点にされることなく2対1にて試合終了。
写真は終わった瞬間ですが、両チームの選手、対照的です。

IMG_4190.jpg
わーい♪
写真後方にある「第三勢力」ダンマクにも注目です。
このカードを「東京ダービー」という言い方には賛否両論あるようですが、
私的にはダービーだと思うんだけどなぁ…
すごく見ごたえのある試合で、面白かったです。
1点差ってヒヤヒヤドキドキもんですからね~

IMG_4193.jpg
ヒーローいんたぶその1。
先制点を決めた、斎藤広野くんです。
すごく小柄なんだけど、一気に駆け上がる姿は素敵☆
左サイド好きとして、今年の注目株@JFLです!
ちなみに浦和東高→中央大、康介と全く同じ高校&大学なんですよ!
なんでも広野くんに無理やり尊敬させてるとの噂が(笑)

IMG_4192.jpg
ヒーローいんたぶその2。
無理やり尊敬させてる疑惑の人です(爆
インタビューの第一声は「天皇杯へ行きましょう!!!」でした。
できればJFL枠で行きたいよねー!
そのためにも暑くなる前に頑張れ!!!


IMG_4195.jpg
試合後は、吉祥寺で買い物したり、井の頭公園を散策して帰宅。
生まれて初めて井の頭公園に行きましたが、
ちょうど花見ができるラスト週末ということで大賑わい!
つか酒臭い(苦笑)
もっと違う時期に改めて行きます!でないとイメージ悪くなる。。。


ではでは以上、写真付きレポでした☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/731-c52f528e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

