2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ってました!~祝・トップ昇格~

050703_200618_M.jpg

おこんばんは。別名「グルメブログ」草津日和。はコチラでございますよ。これは日曜のサテ戦@草津の帰りに寄った郷土料理屋さんで食べた煮込みうどん。写真はあんま美味しそうに見えないかもだけど、実際非常に美味しかったです。汁(みそ)なんて全部飲みほしちゃったもんね。川原湯温泉駅のすぐそばですよw下調べなしで空腹を満たすために立ち寄ったのですがこれは当たりでしたねー。

で、月曜は東毛サポ3名と日付が変わるまで飲んだくれてました。太田市内をハシゴですよ(笑)。ザスパを酒の肴、というよりは私に対する数々の質問責めで肴にされていたような感じなのですが;しかし月曜からお酒っていうのは体にこたえるね。もう年なのでしょうか、今朝は焼酎が抜けきれずに頭痛が...とはいえ楽しかったからいいのさ♪(そんなわけで@東毛エロおやぢトリオ様、おつかれさまでした&ありがとうでした)

↑の呑みの席でも話題になった「チャレンジャーズチームからトップへの昇格はどうなったん?」。結局宏太・チェリー・杉山の3名ですな。公式で本日無事発表されました。となるとトップからは...?と思うのですが、プロとして契約している以上、あの形(働きながらサカー)は難しいよね。特にA契約の選手は。C契約の選手だってプロだもんな..とはいっても上記3名の勤務先も従業員を失ってしまうわけだし。こういうところはザスパ草津というクラブの特性ならではの問題点だよね。どうなるんだろ。気になります。

なぜそんなにチャレンジャーズチームにはまってるん?と最近よく聞かれますが、すべては5/15サテ初戦対鹿島戦だったと思っています。自分がずっと応援してきたあの鹿島との対戦で、あんないい試合をしてくれたこと、がきっかけかな。あんなに前面から「戦う気持ち」を出す彼らにノックアウトされた、そんな感じです。とあるお方は「育成好きだからなー(笑)」と言ってましたが、うん、それもあるw彼らに対してはチームを応援するという思いと彼らひとりひとり「いちサッカー選手」として応援するという思いもあります。これについては先日アップされた、なっから!のサテ観戦記(6/26仙台戦)の最後のほうを読んでいただけたらと思います。
昇格した選手がいる今だからこそ、今回残念ながら昇格できなかった残りの選手のことも応援してあげたい。しばらく(8/末まで)試合がないので、まずは練見かねぇ...合間をぬってまた小雨に足を運びたいと思います。

最後に。
今回本当の意味で昇格したのは杉山くん、ってことだよね。チャレンジャーズチームのセレクションを受けて、彼の場合はハワイにも宮崎にも行くことなくずーっと草津で練習をしてきた。サテでは右SBとして怒濤の駆け上がり&攻撃参加をしてきたわけだけど、本来はどうやらMFの選手の模様。彼に1日でも早く、背番号が与えられますように。この3名で一番無名だからこそ、地元マスコミはどんどん杉山くんのことを紹介してやってください。今日の上毛スポーツは見出しこそは「柳沢、後藤」扱いになっているけど、記事内ではしっかり杉山くんのことを紹介してあったのでGJ!ということにしよう^^;

土曜日の山形戦、この3名が1人でも多くベンチ入りできることを密かに願ってます。がんばれ宏太&涼&琢也!

● COMMENT FORM ●

 月曜はどうもでしたm(_ _)m(えっ、ナニガ)。
そーいえば、きくりんが食べたうどん、確か1ヶ月位前にテレビ東京で放送されたお店かな?。
その時は、かの有名な津川妻とその娘が草津温泉帰りに立ち寄っていたような・・・。
間違ったらメンゴ(古っ!)

どもども。先日はお世話になりました。
いかにうちが群馬寄りか分かったっしょ?(笑)
そして今日はPV行けずにゴメンナサイ(私信失礼)。

確かに店内に有名人のサインは何枚かありました。
が、そんな最近TVでやったなんてビックリー。
ちなみに「ふ●さと」ってお店でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/73-c87b0c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川原湯温泉の基本情報

川原湯温泉の基本情報

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。