2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1第3節 FC東京対山形@味スタ ~今季最初の石川詣で~

こんばんは、きくりです。
ザスパの開幕ダッシュ&3連勝に非常に驚いています。
すごいね~!このまま気を緩めることなく次節も勝ってほしい!
相手は岐阜だから…という甘い考えではなりませぬ!
けどとにかく嬉しい!現地組の方お疲れ様でした♪
私は昨夜夜中まで仕事だったため、今日は敷島に行きませんでした。。。

さて、昨日、久しぶりにJ1のリーグ戦を観に行ってきました。
味スタで行われた、FC東京対モンテディオ山形の試合です。
目的はもちろん!山形の石川さんです。
一昨日はJFLだったので飛び級観戦ですな(苦笑)。

IMG_4140.jpg
一昨日と違うのは、ほぼ「無風」だったこと。
半袖でプレーする選手が多いのも納得。
バクスタで観戦したのでこちらも暑いこと暑いこと^^; IMG_4128.jpg
モンテのゴール裏。
ちょっと覗きに行ったのですが席はびっしり埋まっていました。
関東のチームが相手だともうちょっと広げてるんですけどね…<席
応援に迫力ありました!いいなJ1~。。。

IMG_4132.jpg
諸事情により、席についたのは試合開始15分後。
そのときにはモンテが押せ押せムードだったのですが、
そのあとはFC東京の個人技とスピードが勝り、
モンテはなかなか攻撃することができなくなりました。
結局、後半に流れの中からの痛い失点。
これが決勝点となり、1-0でFC東京が勝利を収めました。

IMG_4133.jpg
私のデジカメではこれがズームの限界です…<石川さん
後半早々にミヤが下がったため、後半はほとんどCPマークを付けてました。
やはりJ2のときよりは自由にやらせてもらえないですね。。。
石川くんには、はにゅ~さんがぴったりマークしていたのですが、
はにゅ~さんとの1対1にはなかなか苦労していました。
筑波大で同級生だったこの2人のマッチアップ、非常にワクワクものでした☆
一昨日もザスパ同期生のマッチアップを間近で見ましたが、
こういうのを見るのは非常に楽しみな私です。
話を石川くんに戻します(汗
後半ロスタイム、どうにか1点を取ろうと連続してクロスを上げまくっていたけど
結局ゴールには至らず。。。
守備に追われたためオーバーラップもあまりなかったのは
ちと残念だけど仕方ないね。

IMG_4144.jpg
試合後ゴル裏での挨拶。(バクスタから走って撮りに行きました!)
いちばん右が石川くんです。
サポはあたたかい拍手を選手達に送っていたけど
選手達はさすがに表情を曇らせていました。
とはいえ、互角以上に戦えていた時間もあったのだから、
問題点を改善して次節に備えてほしいです。
ん…次節ってもしかしてナビスコかい???(新鮮なひびきw)

さてさて、久々のJ1観戦で思ったことはいろいろありました。

スタジアムの雰囲気がいいなーということ。
ブーイングもすごければ、歓声もすごい。地鳴りのような。
芝がキレイ。(いかんせん前日見たのはサカラグの芝だもんね…)

やっぱJ2とは違うのだなーと思いました。
同じ味スタでもザスパがヴェルディと戦うときの雰囲気とは全然違う。

こういうところでザスパも戦いたいなーという想い。
そして全国各地で頑張っている元ザスパ戦士たちが、
もう一度Jの舞台に立てればいいなーという想い。
飛田給から職場へ向かう電車の中で、
いろんな想いが頭を巡らせていきました。

サッカー選手という職業は、限りなく短命です。
それはプレーしている選手達も十分分かってる。
分かっているから皆必至にプレーしている。

JもJFLもシーズンは始まっています。
地域リーグもそろそろ始まる(始まっている?)時期でしょう。

私は頑張っている選手の生の姿を見たいから、
今年もいろんなカテゴリーの試合を観ていきたいと思います。

さぁ、明日から仕事頑張るぞっと。

● COMMENT FORM ●

あたしも行きました~!!
きくりさん来てたんですね><
連絡してればよかったです・・・!

ゴール裏J2の頃の倍はいましたね~びっくり。
J1とJ2の違い・・・正直まだ実感がわきませんが、
メディアでの扱いの良さに驚いてますw

ひっちさま>

某所の日記を試合後に読み、
ひっちさんが味スタに来てるって知りました…;;
ごめんなしゃい連絡しなくて(泣)
4月末の鹿島戦&5月の新潟戦@NDスタに
行くのでそのときこそ!

山形の扱い絶対いいってば!
J2サポとしてほんとうらやましい…w

栃木県民の歌

息子も応援に行ってました。2万人のど迫力に吃驚していました。力の差を感じたと言ってました。やはり選手の力は少し差があるようです。でも残留してほしいものです。さてザスパ草津連勝街道まっしぐらです。私は6連勝すると思います。さて栃木FCサポーターが栃木県民の歌を歌うと言ううわさを聞いています。本当でしょうか?実は私西那須野町で生まれて、中学生のときに栃木県民の歌を毎日歌わせられて、いまでも忘れていません。正田スタヂアムで歌うつもりです。

ざすっぱさま>

こんばんは。山形もザスパも同カテゴリーの他クラブと比べて各個人のスキルが劣るのは事実です。が、チャレンジャーの心を忘れずに、山形には残留&ザスパには昇格を果たしてほしいものです。
さて、栃木SCですが、試合前に県民の歌を皆で唄っていますよ!JFL時代から続いているみたいです。しかし私は足利育ち(しかも群馬県境)だったので、栃木県民の歌を教わらなかったのです。。。群馬県民の歌は群馬テレビの1日の最後で流れていたから知っているのですが(苦笑)。
栃木との試合、本当に楽しみです!!!
コメントありがとうございました♪

ご無沙汰です~

Jリーグタイムにいきなり石さん出てきてビクーリしましたね!これがJ1なんや、と。
アルビもすごいけどモンテも結構来てたんちゃう?

うにさん>

ごぶさたです~最近は試合とか行かれてますかー??
あの日のモンテサポは300人~500人くらいいたのではないかとw

それにしても石川さんの露出度がすごすぎて困惑しちゃいます(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/718-63707318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。