2017-08

スポンサーサイト


サテライトリーグ第5戦 対仙台(HOME)

050703_145710.jpg

霧がすごくてよぉーーーーーーーー(TOT)(TOT)(TOT)我がザスパの唯一の得点シーンなんて全然分からなかったさ、目の前で起こっていることなのに...目の前に選手がいるのに、場内アナウンスを聞かないと状況を把握できない。こんな状況を嘆きつつ、我らは「逆無観客試合」と試合中勝手に名付けてました。(まるで早口言葉のよう。言いづらいよね?)

嬉しかったことはスタジアムDJがさすらいだったこと!やっぱザスパのDJやらせたらさすらいの右にでるものはいないね。山本●ーじ?ああ、あれはさすらいの遙か左だよ。ホント、今からでもいいからトップの試合もさすらいがいいなぁ.....選手紹介を「職場→名前(例:1番、スーパーもくべえ、棗正志!)」で言うのなんてさすらいじゃなきゃできないって!カントクを「リアル・スクールウォーズ!」と紹介しても許されるのはあなただけです、高橋和実さん(爆)。
あと、限定300枚だとかで「チャレンジャーズチーム仕様のユニ型Tシャツ」が販売されました。もちろん、即買い・即着用w諸事情でユニは作れないと話を聞いてから半ば諦めていたので、すっごく嬉しかったです。そうすればこのTシャツに彼らから堂々とサインもらえるしね。(やっぱトップチームのレプユニだと、ね…)

試合後は誰でも参加できるという「ふれあいサッカー教室」に参加してきました。選手と一緒にミニゲームをやったのですが、運動音痴な私は殆どチームに貢献できず...けど2ゴールしたよwww女性のみのグループでやったのだけど、フットサルやっているお方はやはり上手かった。羨ましい...フットサルやってみたいと切に願う本日。うちらのグループには三上・宏太(たぶん←ゴメン)・御給の3選手がいました。御給からボールを奪おうと頑張ってみたけどちっとも相手にされず;すみません、あまり文句言いません、今後は...やっぱ(アタリマエだけど)プロサッカー選手ってすごいです。当たり前のことを今さら実感してきました。自分のへなちょこさには嫌気がさしたけど、芝の上でするサッカーは楽しかったス。またこの企画はやってほしいな。

試合では惨敗したというのに、その直後に一生懸命、笑顔でサポーターとサッカーを楽しむ選手達。本当に頭が上がりません。そして感謝、だね。ホントに。ますます応援したくなっちゃうもんな。サッカー後もチェリーこと後藤くんに「まだチェリーって呼ばれてるの?」と聞いてみたり、富松くんとお話したり。選手との距離が近いってなんか楽しい。嬉しい。鹿島ではこんなこと、ありえなかったから。(決して鹿島を批判するわけではないけど)

ピッチを去るときに木村コーチが「みなさーん、笑顔で帰ってくださいね!そうじゃない人は居残りですよー」と拡声器使って言ってた(笑)。なんかそんなのもいいなぁーって。

知れば知るほど愛おしくなるチャレンジャーズチーム。
次の試合までは時間があります。
いろんな課題も見えてきたよね。
次は、絶対勝利して、喜びをわかちあいたいね!

PS.とにかく寒かった...参戦組のみなさま、風邪ひかぬようにご自愛くださいませ。

● COMMENT FORM ●

雨の中お疲れさまでした。
「ふれあいサッカー教室」、おっさんチームには北がおりました。やっぱりデカッ。
次回もやって欲しいですね~
そういえば、植木氏も来てましたね。

お疲れ様。
本当に寒かったッスね。

女子高生といわれて、少し嬉しい自分がイヤ・・・。(笑)

霧きり舞い

観戦お疲れ様~。
私は段幕を片付けてから(因みにレジスタ)ベルツでお風呂に入ってから、龍燕で夕食を食べましたよ。春巻き最高~!!
入れ替わりで賢持社長と大西GMやフロントスタッフが入っていきましたよ。
他にも顔見知りのサポが沢山いました。
のんびり草津で過ごしたから帰宅が11時近くになってしまった。
今日の仕事は辛かった・・・orz

すごい霧でしたね

お疲れ様でした、まさかあんな状況で試合やるとは思いませんでしたね。
東京からでもかなり遠かったですが、サッカー場、温泉ともに予想以上に素晴らしくすごく満足して帰れました。
ぜひまた来年も同じサテライトリーグに入りたいですね。出来れば今度は泊まりで行きたいので、トップもあそこでやってもらいたいです。

大量コメ御礼。

みなさま、コメントありがとうございます。遅くなりましたがレスしまふ。

酉さん>
もしかして大人♂グループにいました?聞いた話だとおっさんチームとレディースチームと選手だけ(佐藤&樋口の2TOP含)チームで戦ったとか?あの企画は疲れたけどよかったですよね。

kovさん>
とても7月とは思えない寒さでしたよね(泣)。
ちなみに私も、もし女子高生に間違えられたら喜んじゃうかも...少しどころかだいぶ;

哲さん>
私もふれあいサッカーのあと、ベルツ行きましたよ。ザスパサポいっぱいいましたよね(笑)。龍燕の話も聞いたのですが時間が時間だったので帰ってきちゃいました。龍燕美味しいらしいですよね、今度こそ食べなきゃ!サテは日曜開催なのがツライです...

dekaoさん>
JFLのときでも仮設席を作って「特例」としてなんとか開催したグラウンドなので、さすがにトップ(J2)をあそこでやるのは難しいでしょうね。それにしても霧さえなければ見やすいグラウンドですよ。芝も敷島(サカラグ)より綺麗ですし...都内からはるばるお疲れさまでした。サテは北から区切っていくから一緒になる確立は高いですよね。ぜひまた足を運んでくださいまし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/71-8f46afd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サテ 草津 1-5 仙台

行って来ましたよ、サテ初のホームゲームin草津。 湘南帰りのベガサポさまも20人

晴れない霧はない

2005年 Jサテライトリーグ Bグループ 第12日 ザスパ草津 1-5 ベガルタ仙台草津町本白根グラウンド【得点】53分 13豊原慎二霧の向こうで繰り返されたミス(線審含む)と失点。仙台のプレッシャーについ焦って・・・という展開ばかりに、スタンドは駄目出しの連発でした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

