2017-05

スポンサーサイト


ひさびさの両毛詣で

みなさま、ご無沙汰しております。
我ながら更新に波があることは重々承知です(汗

決起集会の日は過度の疲れ目によりまぶたが腫れてしまい
家で静養していました。

そして、本当は今日の今頃草津にいるはずでした。。。

U-23・成田くんの勤務先に泊まるはずでしたが
諸事情により急遽キャンセル。
(ナリちゃん、予告していたのにホントにゴメンナサイ。。。。)

ただ、今日は母の誕生日。
なので日帰り帰省してきました! たまには私の群馬&栃木ハーフっぷり全開の、
地元で私がよく行くスポットを紹介しちゃいます(笑)
なので興味ない方はスルーしてくださいまし^^;

まずはめでたく年齢の大台が変わった母を迎えに行き、
その足で実家から至近距離の三船屋さんへ。
ここは足利人なら超有名なお店なんですよ~♪
オススメは夏ならかき氷とアイスキャンディー、
冬ならたいやきです☆

かき氷はフワフワの氷にお手製のシロップが激ウマ!
個人的にはレモンと、コーヒーミルクが好きです。
アイスキャンディーはとにかく大きい!
ミルク・珈琲・カルピス・あずき・オレンジの5種類です。確か。
そして今はたいやき。。。黒あんと白あんがあります。
あと、粒あんが苦手な私のための裏メニューとして餡なし(爆)

なにせ私は小学生のときから通っているし、
母はしょっちゅう遊びに行っているようなので、
しばらく行かなくても常連です(汗)
おばちゃんは非常に気さくな方なので
ぜひ買いに行ってみてください~
昭和な感じのイートインスペースもあります。
(詳しくはリンク先の栃ナビを見てくださいまし)


三船屋について語りすぎましたね…


三船屋で差し入れのためのたいやきを買って、佐野へ移動。
親子揃ってカラダが痛いので
高校時代からの親友が経営する昌代接骨院へ。
カラダをほぐしたり電気をあててもらい、だいぶ楽になりました。
女性の先生だから肌を出さなきゃいけないときとかも抵抗ありませんのよ。
ありがとう友よ~

このあとは50号で一気に群馬県へ突入。
ランチを食べに、太田パールホテル内のレストラン『Deja-vu』へ。
こちらは、以前ブログで何度か紹介している
高崎の『Duo Deja-vu』と同じオーナーが経営しております。
(参考記事はコチラとかコチラとか)
で、ランチの写真を撮るのは忘れたのですが(すんません)
デザートでおかん・お誕生日記念なプレートを作っていただきました♪
090303-140639.jpg
上からいちごのアイス&クレープ、
真ん中にはかぼちゃのプリン、
いちばん下は飴細工&ティラミス。
全てマスターの手作りです☆
母よ、よかったね(^^)
そしてマスター、ありがとうございましたm(_ _)m

週替わりランチメニューはコチラです。
全メニューフリードリンクです!
東毛在住の方、ぜひ一度食べに行かれてみて下さい♪



帰りは自分の運転にて初めてオール下道で帰ってみました。
邑楽から川口までひたすらR122(苦笑)。
途中、羽生のイオンで買い物しました。
けど雪降りそうだったのでそっこー出てきたけど。
羽生イオンは今度ゆっくり見たいと思います☆
太田より大きい(けどレイクタウンよりは小さい)感じがします~

以上…
長くなりましたが今日の帰省レポでした。
最後まで読んでいただいた方!ありがとうございました!!

● COMMENT FORM ●

三船屋かぁ

おおー、懐かしい。

餡子をパック入れで売ってるのも
自信ありの証拠かな。

未だに100円のたい焼きもお値打ちだね。

あのアイスも魅惑的だね。

羽生のイオンの存在は、週末の122の渋滞を
(特に上り線)助長してます。

お疲れ様でした。

酔一@高崎支局長さま>

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
コメントありがとうございます♪

あんこのパック入れ,よくご存じで!!
我が家は昔,三船屋のあんこでおしるこ作ってましたよ。
あと,アイスキャンディーもおいしいですが,
アイスもなかもおいしいです。
中のバニラアイスは,濃厚なバニラではなく
アイスクリンみたいな味なんですよね。

イオンはどこも渋滞の原因になってますね~
週末は浦和美園イオン渋滞も相変わらずです;

それにしても酔一さんの行動範囲広いですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/706-269d1b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

