2017-05

スポンサーサイト


2009 U-23初練習見学☆PART2

本題に入る前にひとこと!
トップチームの話です。

期待の高卒ルーキー・佐藤穣選手が
U-18日本代表候補に選出とのこと!

しかし…ザスパ公式では未だなんの発表もなし。
めでたいことなんだし、どこのクラブでも発表するもんですよー!
中の人が動いてくれることを期待。(つか動いて!)


さてさて、お待たせ致しましたー!
土曜日のU-23練習見学レポの続きです。
あまり細かく書かないほうがいいのかなーと思うので
なるべくざっくり書くようにしますね。 この日(14日)の室内寮内トレーニングのメインは
「縄跳び」でした。
しかし縄跳びは3本しかないので、
自分の番になるまでは皆でストレッチ。

3人ずつキムさんがガン見するところで、
言われたとおりに飛びます。

これがですねー。。。
1人1人の個性が出まくっててすごかった!

印象に残っていることは…

●トミケンはすべてを無難にこなしてた。さすが。
●現在U-23居候中のKくん(ヒント:春から進学です)は
GKだけあって跳ぶのが高い!
ただし縄跳びにそれは生かされなかったみたい(汗
●新加入選手の田村くんかな?彼が一番上手かった!
キムさんも絶賛してました。
●で、無理難題なメニューを選手に与えたキムさんですが…
縄跳びちょーーーーーーうまい!びっくり!!
まるでボクサー??みたいな跳びっぷりでしたよ。
●最後に登場した成田&有薗ペア。
成田くんはサポーターに跳び方のコツを教わり、
有薗くんは声が出ててもそのとおりに飛んでない(笑)
けどこの2人はキムさんが席から離れてしまっても
とにかく必死に練習していましたよ。偉い!

「小学生以来だー」なんていう声も聞こえてきましたが、
みんなそれでも二重跳びとかフツーにこなしちゃうし。
さすがアスリート!と感心しました。


本当はボールを持った練習がやりたいだろうけど、
雪残る草津ではなかなか難しい現状。。。

そんななかでも明るく、元気に、
一生懸命目の前のことに取り組む選手たち。

ただただ、「すごい」としか言いようがありません。


最後に有薗くんから挨拶があって、本日の練習はおしまい。

今回は差し入れでコーンフレークを大量に持っていったのですが、
「差し入れありがとうございます!」と大声で言われるとちと恥ずかしい^^;
ただ遠方から行く都合上、どうしても保存食になっちゃうのよね~
フレークなら牛乳かけて朝ごはん代りになるしね!


あとはー…バレンタインだったのでチョコを作っていったのですが
これはいろいろあって今回はちょっと失敗作だったかも(泣)
料理が苦手な主婦なのごめんなさいごめんなさい。。。。。。


次回は職場近くの美味しい生チョコ差し入れでリベンジだぁ!


レポはここまでー。
次の日記では草津番外編?をお送りします!

● COMMENT FORM ●

こんにちは
お疲れでした。

寮内練習も見られたようで、それはそれで羨ましい。

選手に甘い物を与えちゃ ダメ!絶対ダメ・・なんだろうか? 
疲れを取るには甘い物は良いような気がするのですが・・・
チョコ、2月14日なんだから良いか・・・
きくりさんの手作りチョコレートだから価値があるんです。

では、では・・・

カメックさん>
おつかめさまですm(_ _)m
チョコは…精進します(汗
疲れをとるには甘いものですよね!
寮内練習は貴重な体験をさせてもらいました。
カメックさんとこのレポも
楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/701-92ac1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

