2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 U-23初練習見学☆PART1

では,改めて土曜日のことをレポします!
自分の珍道中も含めますのでご容赦をば。

長文なのでまずはパート1っす。


U-23ブログ
でトミケン(冨田賢選手)が書いているように,
本白根第2Gでの練習から室内トレーニングに変更。 …いや,正確に言うと「寮内」トレーニング(@_@;)

私はこの「室内」という言葉で迷いに迷い,
草津町体育館に行ったり,
湯畑周辺をローリング(族かよっ!)していたのですが
全然選手たちと遭遇できなくて諦めかけ,
最後にと思って通った本白根G~寮周辺の道。
そこでバスから降りてきたキムさんを発見!
こういうときだけは動きが機敏な私(苦笑)。

キムさんに聞いたらまさかまさかの寮での練習…
バスと偶然すれ違えたことに感謝☆
寮じゃ見学できないだろうから,
差し入れだけして帰ろうと思ったら
あっさりと見学許可が。というかウェルカム状態!

流石,いい意味で(強調)ザスパクオリティです。
ここを読んでいる他サポの方(特にJ1サポさん)は
びっくりですよねー!私もびっくりしたもん。

で,玄関に見学用の椅子を置いて頂き,いざ見学。

最初は20分くらい?ミーティングだったため,待機。
壁に貼ってある歴代チャレチ&U-23のポスターを眺める。
1年目にはサク,涼ちんの姿が。琢ちゃん痩せてたよね。
2年目と去年のポスターのデザインカコイイ。
3年目って人数ほんとに少なかったよねー。
とかとか…1年ごとの思い出に浸ってみる自分(笑)。

ミーティング後は廊下を使ってトレーニング。
廊下の全長はなんと!50m以上あるそうです。
しかも雪国使用
何人かはトレーニングルームで別メです。
トレーニングルームにはそれなりに器具があり,
さすがスポーツ選手の寮だなーという感じです。

キムさんは玄関で椅子に座り,睨みをきかせています。
そうなると角度的に,キムさんの目に届かないところもあり…

しかし!そこはさすが鬼コーチの眼!!

ちょっと気が緩みそうなタイミングになると
すかさず檄が飛んでいきます。

少し体を温めたところで
腿上げのトレーニングがありました。
「1」「2」「3」の番号どおりに上げる角度を変えます。
番号が大きくなれば高く上げなくてはなりません。
「1.....2.....3.....,1....2.....,3.....」キムさんの声が響きます。
そして「8!水っ!!」と突然大声で叫んだのです。
選手たちの動きが止まります。
8ってどんだけー?????

と思ったら…
8というのは数字ではなく,
U-23マネージャー(専属?)のハッチ氏のことでした。
このニックネームからして「はしもとさん」なのかしら?
「ハッチ,水(持ってきて)!!」だったのです(笑)。

それがわかって選手たちも安心したみたいw

給水タイムのときには
「(芝じゃなくて廊下なんだから)こぼすなよ~!」とキムさん。

以降はパート2にて!
U-23ブログにも書いてある,縄跳びの話に行きます♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/700-73e1428b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。