2017-06

スポンサーサイト


チャレンジャーズチームから初のJリーガー!

がいるってご存じですか?

昨夜の記事にこのことを書くのをすっかり忘れていました…
そしてご指摘を頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m


2006年,チャレンジャーズチーム
#51 MF 山口直大(なおた)選手。

ザスパは1年で去り,
翌年,当時中国リーグに所属していた
ファジアーノ岡山へ移籍。
ただこの頃からファジアーノは
J入りを標榜していました。

だから,直大くんが移籍したとき
「もしかしてチャレチ初のJリーガー誕生になるのでは?」
という期待はありました。

そして昨年のJFLを経て,今季からJ2入りなわけで…

やたらかっこいいデザインだけど重いのが難点な(苦笑)
ファジアーノ公式HPを見ると

30 MF 山口 直大

今年も残ってくれました!

ただ唯一にして最大の気がかりは,
去年でさえもあまり(ほとんど?)試合に出ていないこと。
さっき,ざっと岡山のHPを見ましたが,
練習試合でもリザーブにさえ入れない状況…

なにせ岡山の今季は44人登録…でしたっけ???
サテライトにさえ出られない選手だけで半分いきそうな勢い(泣)


けど,腐らず,持ち前のガッツでがんばれよ直大くん!!!



ザスパ時代で思い出すのは
サテのホーム鹿島戦@嬬恋での退場。
つまり次の試合=最終戦のアウェイ鹿島戦にも出られない…
直大くんが泣きながらピッチを後にしていた姿かな。。。

すごくハートの熱い選手だったと記憶しています。


草津発岡山経由Jリーグ行き,彼の活躍に期待します!!!

● COMMENT FORM ●

さっそくのUPありがとうございます。
Secretしたつもりではありませんでしたが、
すいません。。。

山口選手

ファジアーノ岡山サポーターのいっきゅうと申します。

山口選手、岡山で頑張ってますよ☆
公式戦には、なかなか出られませんが・・・昨年まで練習後ファジアーノが経営するフットサルスクールや大人のフットサルスクールのコーチとして日々夜遅くまで奮闘してました。
実直な選手で、サポからもかなり愛されてます♪

Jリーガーになり・・・今年に賭ける意気込みも相当みたいですので、草津からの応援よろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

やっちゃんさま>
直大くんについてのご指摘,本当にありがとうございました!
非常に明るい話題なのに…とほ。
岡山戦ではベンチ入りしてくれることを期待したいですね!

いっきゅうさま>
はじめまして。岡山サポさんからのコメント,うれしいです♪
岡山での直大くんについてはほぼ無知だったので…。きっとここを見てくださっているザスパサポの方も皆喜んでいるはずです(^^)
草津でサッカー選手としてもいち社会人としても相当鍛えられていますから(笑)
意気込みが相当というのもうれしいですね!喜んで応援しますよー!
コメントありがとうございました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/692-aefb045c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

