2017-05



新春ドリームマッチ ふぉと日和【3】


さてさて、チームも始動ということで
ずいぶんと過去の話になりつつあるドリームマッチ。
今回が最後の「ふぉと日和」になります。

ということで、試合後。
鬼軍曹効果
群Jチーム、鬼軍曹にご挨拶。
挨拶の後、すかさず佐野監督に駆け寄ったのが松田とオオシ。
なんで?と思ったので今、ウィキで調べました。
松田はマリノスつながり(もしかしたら佐野さんがスカウト??)、
オオシはサンガつながり(当時は佐野さんがコーチ)です。
…お二人とも(いや他の選手方も)いつでもザスパに来てくださいまし!

IMG_4070.jpg
間もなくして、鳥さんの引退セレモニー。
写真にはありませんが、まずは鳥さんからのスピーチ。
そして花束贈呈。
写真のお方は、県サッカー協会名誉会長の松木氏。
昨年、ザスパのホーム戦で何度か近くでお見かけしました。

IMG_4071.jpg
鳥さん花だらけ。

IMG_4072.jpg
ご家族で寄せ書き(デザイン?)したTシャツをダウンの上に羽織り、
場内を一周。お茶目な姿でした(笑)

IMG_4073.jpg
鳥さんがゆっくり一周しているうちに、選手たちが何やら相談…
佐野監督が指揮をとって、何かをやろうとヒソヒソ。。。

IMG_4075.jpg
写真にはありませんが、両チームの全選手で花道を作り、
最後にはザスパの選手&スタッフで胴上げ!

IMG_4077.jpg
そして、記念撮影。
鳥さん、長い間ザスパに貢献してくださり、ありがとうございました!!

…終わり?と思って帰り支度をしていたら
ピッチが何やら騒がしいぞと。。。

IMG_4080.jpg
ブラジル流の祝福…ってやつですね。
誕生日以外でやっているのを初めて見ました。
鳥さんだから、なんでしょうね。

最後に。。。


今年のドリームマッチはとても楽しかったです。
自分でもびっくりしたことに、2005年以来の観戦だったか…も。
(そんな2005年の観戦日記はコチラ<2005/01をクリック!)
できれば今後も続けていただきたいなぁと思うんですが…。

鳥さんをああいう形で送り出すことができたのも、
その姿を見送ることができたのも、嬉しかったことです。

鳥さん、これからはコーチとして、ザスパをよろしくお願いします。
本当に本当に、お疲れ様でした!!!!!

● COMMENT FORM ●

元ザスパ草津選手の現在

豊原、小田島、小久保などなどの選手のセカンドキャリアーが載っています。http://www.j-league.or.jp/csc/report/report_toyohara.html
是非見てみてください。さて廣山が入って、俄然応援のモチベーションがアップしています。上毛新聞でも、元日本代表が入団と報道しています。GMと監督が分かれて、チームとして成熟度が増しているのが感じ取れます。またジム(グンゼ)では鳥居塚コーチ、堺アシスタントコーチがメニューを作って選手を絞っています。今まで個人に任されていたところも、科学的に指導しようとしているようです。

ざすっぱさま>

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

素敵な情報ありがとうございます!!いろんな選手が載っているんですね♪特に(豊原)慎二くんはビックリです。この件についてはぜひ記事としてアップさせていただきたく思います。感謝感謝です!
それにしても今年のザスパは思ったよりすごく期待できそうです!唯一気がかりなのはU-23はキムさんだけで指導するの?ということですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/680-37c0e88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

