2017-05

スポンサーサイト


冬休み日記~元旦編~

前回の日記の続きです。


カウントダウンライブ後,友人宅で仮眠をとり,一度帰宅。
急いで支度をして再度向かったのは…

IMG_3984.jpg
さて,ここはどこでしょうか??? 千駄ヶ谷駅正面の,東京体育館入口前の広場です。
いつものように,駅を出て横断歩道を渡ると
いきなり目に入った学ランのおにーさん達。

その名も「我武者羅應援團」

めっちゃ本気で,一般の人にエールを送っている姿に釘付け。
上記リンク先のコチラをご参照くださいまし。

と,いきなり寄り道をしてしまいましたが,
後ろ髪を引かれる思いで国立競技場へ移動。

IMG_3995.jpg
指定席(のいちばん安い席種)だったのですが,めっちゃ高層部分!!
ただバックスタンドのほぼ真ん中だったので,試合は非常に見やすかったです。
選手は豆粒のように小さいけど(苦笑)。
私たちの席からは新宿の高層ビル街も見え,とても気持ちよかったです。
※もちろん風が吹いたり日陰になると恐ろしく寒かったです…

IMG_3989.jpg
両チーム,決勝までの軌跡VTR。もちろんザスパも登場…

IMG_3992.jpg
柏ゴル裏。YES, WE CAN!!
ゴール裏には現在無職の岡山一成氏が…(双眼鏡でもしっかり確認w)
ガンバはすごくマジメにアツい応援をしているのだが,
柏のバカっぷりを見るとなんだかつまらなく感じてしまったのです…
ごめんガンバ&おそるべしレイソル…。

IMG_4002.jpg
個人のスキルはどう考えてもガンバが上。
だけど試合は一向にスコアレスのまま。
去年,11月2日の柏の葉での立場がまんま逆転していました。
攻めるガンバ。必至に守る柏。
ノブリンラストゲーム、勝利を飾ってほしいよー!
「信頼されている監督」のラストゲームには不思議な力が宿るのだから。

IMG_4004.jpg
残念ながら延長後半の最後の最後で播ちゃんに決められてしまい
1-0でガンバの勝利。
播ちゃんはこのゴールシーン以外はミスの連発だったんだけどなー…
それでも決めるべきところで決める、FWらしくてさすが!と思いました。

表彰式をひととおり見て、あまりの寒さに耐えかねて帰宅。
柏ゴル裏では、ノブリン胴上げ。
3年間(でしたっけ?)お疲れ様でした。

で、スタンドを出てコンコースを歩いていると…
IMG_4008.jpg
天皇杯の写真展をやっていたのです。
この写真は…もうお分かりですよね??
2004.12.15@仙台スタジアム(現在のユアスタ)
ザスパ対横浜M.マリノスの写真でございます♪
渡が思いっきり映ってる(笑)

一気にテンション上げて、帰宅した次第でございます。

J1同士の戦いを久々に生観戦しましたが、楽しかったです!!
元旦から柏サポのお馬鹿っぷりを見れたので尚嬉しいw

以上、睡眠不足で頑張った元旦でした。

尚、試合後に実家に帰る予定でしたが、
あまりにも疲労が蓄積してこの日は帰れずじまい…
おかげで冬休みの残りはグダグダでした(^_^;)

仕事もはじまりました。
土曜日は高校サッカー準決勝です!近所な埼スタなのでもちろん行きます♪
がんばれ育英!!!

…育英の応援でウジもどきがあるんですよ。(手の振り付けはなし)
あれは誰のコールなんだろうか??
みなさまぜひチェックしてみてくださいまし♪

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/671-ef4ac0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

