2017-08



無題、の纏め

文章力のなさ、および冷静さを欠いてしまった所為で、ちょっといろいろと脱線・誤解・混乱させてしまった部分がありましたので、最期は少しだけ整理だけさせていただきたいと思ってのエントリーです。

最初に業務連絡ですが、鍵コメをいただいたご両名様、お問い合わせの件は共に万事了解です。良き様にお取り扱いください。 ダルファー様からいただいた
 >僕の場合は
 >「しゃあねえな」で「まだ」済ませられた「だけ」の話です。
 >コレが何回か続けばどうなるか分かりませんが・・・
のコメントが、すばるの想いにも非常に合致しています。

ちょうど「あそこでもここでもやっていたでしょ」と言われながらイエローカードで済むのか、ちょっとキレやすいヤツが一発レッドを見舞ってきたのか、という違いしかないのかもしれません。

でまぁ、選手にとっては審判が神様ですけど、クラブにとってはお客さまも神様です(と考えていると信じたい)ので、とりあえず1人のファン感謝祭参列者がブチ切れて帰宅した原因だけは知っておいていただいて、今後の肥やしにしてもらえたらうれしいな、というのが主旨でした。

そもそも、ザスパを離れる人にはいろんな不満があると推測します。
・弱い、負けた
・駐車場がなかった
・雨降って濡れた
・売店のカレーが辛かった
・スタッフの態度が悪かった 等々

このうち、上の方ほど如何ともし難いもの(頑張っても勝てない試合もある、子供がたくさん来るザスパイベントより場外車券売りを優先する行政ですからね… 等)があると思っています。ただ、何とか出来るもの(接客研修をする、業者には判らないようにカレー鍋に牛乳を混ぜる、テルテル坊主を作る 等)については、何とかして欲しいと思ってしまうのです。
で、クラブも企業も同じだと思うんですが、消費者の声みたいなものを吸い上げて改善してください、と。もっと言えば、現場で不満が起きているときには可及的速やかに然るべき対応をしてください、と。事件は会議室で起きてるんじゃなくて、グリーンドームの屋外で起きてるんだ、と(ん?)。

ですので、実はサポを辞める云々はどうでも良くて(だいたいどうすればサポを辞められるか自体が判らん。いちおう携帯ストラップは外してみたが、愛車に貼ったステッカーはこびりついて剥がれん)、このような対応に怒っている人がいますよ、彼は12の更新もしないし毎年ネイビーのレプユニに支払っていた金額を他のチームに回すと言っていますよ、ということをクラブ側に知っておいていただきたい、というだけのことではあったのです。つまり本件に限らず意見・抗議を受けた点をどうやって改善していくか、そのプロセスこそがこれからの草津温泉フットボールクラブの評価に繋がっていくんじゃないですか、という問題提起をさせていただきたい、ということでありました。

皆様からいただいたコメントを拝読しながら、いろいろなことを改めて考えておりました。しかし、すばる個人の考え・悩みみたいなもので皆様にこれ以上ご迷惑を考えることは控えるべきと考えます。
従いまして、さまざまご意見いただきながら誠に勝手ではありますが、本件については一旦これにて終了させていただきたく存じます。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/660-ca2f93be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

