2017-08



第45節 対ベガルタ仙台戦(Away)その2

お待たせしました!

前回のレポ(というか旅日記というか)の続きですぅ~
試合の内容は既に日がたち,新鮮さに欠けているため,ほぼ割愛します。
旅日記として読んで下さい。自分が悪いのですが,ご容赦下さい。
あと,写真は帰宅後にアップします(今は会社どす)。

==============
そんなこんなで最前列で応援することになった私たち。 ゴール裏は試合前からボルテージは上がりまくりです。

コアゾーンでの応援は夏以来だったので(苦笑),
久々づくしで試合前から既にぜーぜー…。

そんなに高さがないとはいえ,
ヒールがあるショートブーツを履いてきていたことを激しく後悔orz
足イタタタタ…いや,その前に

寒くて感覚が鈍い。

そう!寒いのですよ仙台はっっっっっ!!!!!

晴れているけど,陽が射しているのはホームゴル裏と
バックスタンドの一部のみ。
しかも関東の寒さとは全然違う…

昨年も11月末に山形遠征してみぞれに見舞われましたが,
あのときよりは寒くないけど,うーん寒い…。

おかげでここ数日は夜の寒さに耐えられております(苦笑)。

でもって,ユアスタの感想。
●やっぱ専用スタ&オーロラビジョンだよね!
●けど,意外とゴール裏ってピッチよりも上なのね…
●駅からも近く,駐車場も近辺にいくつかあるアクセスの良さ!
●ボランティアがこれでもかという位いっぱいいた。
●芝がとてもキレイ。
●食べ物と飲み物は持参してしまってたので分からん;
●久々のいいスタジアムに出会えて幸せw
●神戸ウイングホムスタの2階がないバージョンってかんぢ。
●地下鉄全駅のホームにベガッ太さんのポスターw
泉中央駅正面のヨーカドーにも超特大ベガッ太さんタペストリー?
そして実物ベガッ太さんは…やっぱりおっさん臭が(笑)
けどかわいー!J1昇格したら湯友と競演してほすい~

要約:ザスパもユアスタのような,
アクセスが良くて,芝がキレイな専用スタジアムがほすい。

で,当日の話に戻ります。

自分自身はというと,精一杯ザスパにエールを送り続けたつもりです。
試合は90分間終始手に汗握る展開で…
前半も後半もわりとザスパサポ側での試合の動きが多かったのです。
つまり前半はヒヤヒヤの連続。
けど,粘り強く11人でゴールを死守する姿を見て,
「今日のザスパなら大丈夫」と思ったことも事実。

久々に目の当たりにした,松下キャプテンのハードワーク。
個対個になると俄然光る,浪花KYグのディフェンス。
有休明け&古巣相手にまさに神出鬼没の,クマ。
チャンスなんてめっちゃ少ないのに,それでも走り続けるヤスと涼ちん。
今書いていない選手たちも皆,皆,みーんな必至だった。

この前のセレッソ戦が嘘のよう。

同じように戦ってたらセレッソに勝ててたよなぁ…
と今更思うのはいけないのかもしれないけど,ほんとそう思った。

怒濤の攻めを凌いで,前半は0-0のまま終了。

奇跡を起こせ。
いや,みんなで奇跡を起こそう。

後半。よりいっそう応援のボルテージが上がっていく。
渡から鳥さんに変えたことで,急にボールが収まり出す。
どんどん最前線の2人にボールが入るようになる。

まだまだ鳥さんできるよ!!!
それなのになんでクラブは…

なんて思いに浸る間もなく,前半以上にめまぐるしい展開。
あっち行ったりこっち行ったり。
いつ,どっちに先制点が入ってもおかしくなかった。

しかし,ゴールを打ち破ったのは,ベガルタだった。

その瞬間,ユアスタは揺れた。
ライブとかによくある,ジャンプして揺れたのでは,ない。
1万8,000人のベガサポの歓喜の声で,ユアスタは揺れた。

こんなの昔埼スタで見た,浦和対鹿島以来のことだ。

その声に押しつぶされそうだった。
けどコールリーダー氏はすぐにチームコールを始める。

選手にはこのコール,届いていないかもしれない。
だけど届けたいこの思い。

俺たちはまだまだ信じているぜ!!!!!

【つづく】

● COMMENT FORM ●

生ベガっ太くん見たいですよ~

さて、鳥さんについてはどうなんでしょうね。チーム事情わからないのでなんともいえないけど、やっぱ戦力としてだけでなく、精神的柱でもあると思うのですが。あと、いろんなチームから選手が来て、それで強くなったりもしてるけど、でもザ・ザスパ、みたいな、そんな人がいなくなるのは寂しいものです。

もいちど,うにさんへ。

生え抜きザスパの選手といえば,(鳥さんは図南でザスパと戦ったあとの加入なので)2番の寺田くんだけなのです。U-23の木村・堺両コーチは生え抜きなんですけどねー^^;ただテラは精神的支柱とはいえないので,本当に鳥さんがいなくなった衝撃は大きい…です。
仙台戦で鳥さんを入れた後半,すごく動きがよくなった選手たちを見て「0円提示取り消してくれ!」と今でも思います。。。けど現役にこだわるみたいなので…寂しい季節ですねぇ。
生ベガッ太さん…近くで見てないのですよ(泣)近くでみたーい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/657-3c5f0b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

