2017-10

スポンサーサイト


ファジアーノ岡山といえば…

今年は移籍市場がこれでもかという位活発になりそうですね。
我がザスパの契約満了者は,現在4名の発表にとどまっていますが,
これからどうなることやら…

昨日,川崎公式HPにて都倉選手の契約満了が発表になりました。
川崎はあの我那覇まで切るのだなぁ…シビアだなぁ…。
とっくん…だったら来季もザスパでどうだい?
大学は休学継続になってしまうとは思うけど…
(できれば寮に入って,もっと群馬に馴染むことからねw)

さて,今オフの草津日和は年々増えていく,元ザスパ戦士の動向を,
できるだけ追っていきたいと思います。

今日のお題は「ファジアーノ岡山」です。
改めまして,ファジアーノ岡山,J2昇格おめでとうございます!
久々に公式HPを見たら,
あまりにも洗練されたHPになっていてびっくりしました。
ちょっとFLASH乱用しすぎ感もあるけどね^^;
あと黒背景に黄文字なのでレイソルっぽい(笑)

そんなファジアーノには,現在3名の元ザスパ関係者がおります。

●監督:手塚聡氏(05トップチーム監督)
●コーチ:梁圭史氏(02,03選手として所属)
●MF30:山口直大選手(06チャレンジャーズチーム)

現時点では,3名とも来季ファジアーノに所属するようです!
(参考:「来季の体制について」
直大くんは全然試合に出られてなかった様子だったので
すごーーーーく心配(正直,今でも心配)なのですが。
追加発表がありませんように…(なむなむ)

もし,このまま直大くんが来年も岡山所属になると,
チャレンジャーズチームから(遠回りとはいえ)
ザスパ以外のクラブでJに昇格する,初の選手になります。

ただ,もうちょっとはっきりしてから,
そしてJのピッチに立ったときに「おめでとう」は言いたいなと。

残るのなら,がんばれ直大くん。


そして,手塚監督。
実は先月の武蔵野×岡山戦で少しだけお話ができました。
ザスパ監督時代はブーイングばかりしてすみません…と
いきなり謝るすばると私(苦笑)。
そんな私たちに「言われるのは慣れっこでしたよ」と
優しいお言葉をくれた手塚監督…ほんとすみません。。。
けど,あの当時は,個人的にもチャレンジャーズチームブームで,
佐野さんはいいけど,手塚さんは…な感じだったんです。
で,話を戻して手塚監督。
「来年,敷島へ行くのを楽しみにしています」とのお言葉でした!
めいっぱいの愛情あふれたブーイングでお迎えしないとですね!

梁くんが選手だったころのザスパを知らない私ですが,
彼のことは「股旅フットボール」で少しだけ知識を得ました。
相当の苦労人のようで…
岡山でもすごく苦労しましたが,今は選手からコーチになったんですよね。
元ザスパの選手がJのコーチ…これまたうれしいです☆

以上,ザスパ色が割と濃いファジアーノ岡山昇格おめでとう!企画でした♪

次の更新は金曜になるかなー…しごとがしごとがしごとが(泣)
しばしお待ちくださいませ!!

● COMMENT FORM ●

こんちは!

楽しみですねぇ、岡山

ゑ々、た・の・し・み・で・す

うふふふ……

ほ~せんさん>
もしかしてうちへのコメント初めてじゃないですか???ありがとうございますぅ♪
楽しみですよねぇ。
岡山も楽しみですが、私が一番楽しみにしているのは栃木との「両毛ダービー」です。うふふふ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/652-18c10110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

