2017-06

スポンサーサイト


第44節 対セレッソ大阪(HOME)その2

10分くらいしかブログを書ける時間がないのですが,昨夜の続きを。

==============
いつもなら,敷島へ向かうときに車内でスタメンをチェックするのですが,
この日は現地で初めて知ったのでした。

驚きました。

確かにクマは出場停止なので,秋葉なり鳥さんなり入るだろう。
とは思ってました。
しかし,2人ともスタメンだったのです。

最近メンバーが固定されないセンターバックは,喜多と尾本。
カードが多いスンジン&田中コンビはもう見られないのだろうか?
喜多もふだんテーピングしていてつらそうだし(この日はしてなかったかな?),
オモティもこの日はテーピングしてたんです。
確かにカードは多いけど,若くて元気なスンジン&田中じゃ駄目なのかなぁ…。

FWはヤスととっくんの2TOP。涼ちんは控えです。
涼ちんは後半のいやーな時間帯に出てきて全力で走り回る方が
きっと相手に脅威を与えると思うので,これに関してはいいのだけど…。

と,試合前にいろいろ考えていたのですが,
思うに,良くも悪くも植木監督の優しさゆえの采配だったと思います。
植木さんは毎年この時期の試合,
決まってお別れする選手をスタメンに起用したりベンチに入れてきます。
だから鳥さんや秋葉が入るのは想定内でした。

ただ!

この試合,本気で「勝ち」を狙うなら,
ベテランどちらかは途中交代で残しておいてもよかったのでは?と思います。

私は監督でもないし,サッカー経験があるわけでもないので
偉いことは言えないんだけど,素人目線ですが,そう思いました。

とにかくセレッソは巧かった。
ザスパがチンチンにされている姿を久々に見ました。
8月末のアウェイ湘南戦よりもひどかった…

走っても追いつけない。
どんなに自陣で踏ん張っても簡単にボールを回されてしまう。
まるでザスパの選手なんて見えないよー,みたいな。

せっかくのチャンスがあっても,思うように前へ攻撃できない。
もちろんセレッソが完全にザスパを研究していたのだけど,
ザスパには気迫が欠けていたように見えました。

だって,見応えのない,つまらない前半だったから。

けど,2点差だったから,決してあきらめてはいませんでした。
前半最後のテラのシュート,ここから勢いをつけて後半へ…
そう願ってました。

(3に続きます。アップは今夜…?がんばります)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/648-05c7ded3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

