2017-10

スポンサーサイト


第44節 対セレッソ大阪(HOME)その1

改めて、土曜日の試合のことを。
間違いなく長くなるので何回かに分けて書いていこうと思います。
今回は感情最優先の文章になると思いますが、
もし読んでいただけたら、すごく嬉しいです。

===================

この試合に行ったことで、
私きくりは今季の平日以外のホーム戦、全て参戦できました。

これは、唯一シーチケを買った2005年以来のことでした。
一昨年は生活環境が一変したことでドタバタし、
昨年はスキルアップのために週末はスクール通いをし、
ザスパをどうしても週末の最優先事項にできなかったのです。

けど、今年はずっと追いかけて来られた。
幸せでした。

どれだけ成長したかはサポーターから見ても分かる。
現地には行けなかったけど、その前の広島戦。
スカパーで見て驚きました。J2王者相手にあそこまで戦えるなんて。

けど…ホームだとなんで?
いっぱいお客さんが入るとなんで?
どうして、いい戦いができないのだろう…



今年多くの観客を集めた試合といえば。

●開幕戦の広島戦、惨敗………相手が相手じゃけん、仕方ないべ。
●10月の水戸戦、惜敗…………と書いてみたものの、情けない負けだった。
●一昨日のセレッソ戦、大敗。

多くのお客さんがいるということは、
もちろん「はじめてのザスパ」な方も増えます。

一昨日、私の隣にいた方達もどうやらそのような感じでした。

私はお昼から東毛某所で地元友人たちと久々の再会をしていて、
会場入りがギリギリになってしまいました。
座り観戦予定ではあったので、最初からB-H南に行ったのですが、
中に入ってびっくり。席を探すのに一苦労。。。
座った場所は、いつもならアウェイサポが応援しているであろう場所。
かなりアウェイ寄りでした。セレッソの応援の方がよく聞こえる位。

そして上に記したお隣さんたちの会話が、何度か耳に入ってきました。
試合前はすごくワクワクしている感じでした。

ちょうど私が中に入った瞬間、B-H北で無数の紙テープが放たれました。
それはそれはすごくキレイで、なんだかJ1っぽい風景で…
私も投げたかったなぁ~なんてちょっと思ったけど(笑)
遠くから見てもすごくキレイでしたよ!
(カメラを持参しなかったので画像なくてスミマセン。。。)

そして試合前、クーネオの方たちが、マスゲームや応援の説明に来てくれました。
すごく分かりやすかったし、その一生懸命さに惹かれました。
お隣さんたちも、一生懸命応援していました。

選手入場時に広げたネイビーの紙。
そのとき気付いたのです。
なんで今回のMDPが薄手のコート紙だったのかを。
ナイター照明に反射したネイビーの紙はすごくすごくキラキラしていて…
これはコート紙だからこそできる技であって。。。ほんとキレイでした。

セレッソサポの方には申し訳ないのですが、
メイン・バックが全て紺色に染まったのはJ加入後、恐らく初めてなのでは?

試合がはじまるまでは、お祭りムードも絶好調、
会場はザスパ一色に染まっていました。

しかし、試合開始前、ひとつだけ気になっていたことがあったのです。


それは、スターティングメンバーがいつもとやや違ったことです。

(2に続く ※月曜昼アップ目指して頑張ります)

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/647-cfabffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

