2017-06

スポンサーサイト


サテFC東京戦後の風景~卒業写真~

ありがたいことに、今日はハーフタイム中に、
私が書いたメッセージが読まれました。

「U-23のみなさんへ
先週のアウェイFC東京戦でアツい試合をありがとうございました。
今日もアツいアツい試合を期待しています。。。」


===================
今日(正確には昨日)、
サカラグにて今季最後のサテライト戦が行われました。
先週同様、相手はFC東京。
ただし先週は半分はユースの選手でしたが、今日は皆トップ。
ガチメンバーでしたよ。。。

基本押されていたけど、そこはチームワークで必死に抑え、
全員で戦った結果、非常に互角の戦いを相まみえていました。

しかし…残念ながら0-1で敗戦。

IMG_3884.jpg

写真は、試合終了後、サカラグのゴールネット前で
記念撮影をするU-23の選手たちです。


U-23を愛する、ザスパのサポーターの気持ちを代弁して、
コールリーダー氏はこのようなことを言っていました。
「今日で終わりだなんて認めたくない」

試合後の彼の話を聞きながら、目頭が熱くなりました。
気がつけば2週連続彼の話を聞き感涙する私。。。

何回かブログでも書いていますが、
サテライトの応援は非常に心暖まるものがあり、愛すべきものとなっています。
ここ最近ずーっとサテ戦コールリーダーをしているお方とは
残念ながら面識がありませんが、
推測するに、彼はU-23のことを、本当に心から応援していると思うのです。
そうじゃなきゃ、あんな熱い応援はできません。

トップの応援にはトップの良さがあります。
けど、私はサテライトの応援こそが、ザスパの原点だなぁと思っています。
来年も彼が先導する応援であることを祈ります…。

そしてU-23の選手たち!!!
今日も、冒頭のメッセージにも書いたとおりのアツい試合でした!
U-23、最高です!!!!!

年を追うごとに草津へ行く頻度が落ちていて申し訳ないのですが、
しかし、やはり「草津で働きながらサッカーをする」彼らのことは
いつでも応援していきたいのです。

そこまでにして彼らの一生懸命さは、とても魅力なのです。


===================

試合後の挨拶(出待ち時)、
冨田賢選手はこのようなことを言いました。

「このメンバーでやるのは今日が最後です。
いろいろな道へ進んでいくと思いますが、
これからも僕たちのことを応援していって下さい」

当たり前だっちゅーの!!!
安心してよトミケン(笑)。


特にこのブログはタイトルでも謳っているとおり
「ザスパ草津&元・ザスパの選手…(中略)を応援するブログです。」
ですから。

一度ザスパのユニに袖を通した選手はずっと応援し続けます!
がんばれU-23!!

今日は遅くなったのでひとまず寝ます。。。
どうしてもヒトコト書きたくてエントリーしました。おやすみなさい☆

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/644-2f8d77ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

