2017-06

スポンサーサイト


横河武蔵野×三菱水島のちょこっとレポ。

改めまして、1日に行ってきました,
JFL 横河武蔵野×三菱水島@武蔵野の試合について
ちょこっと報告をしたいと思います。

武蔵野の試合を見るのは2ヶ月ぶり。
ただ2ヶ月前は西が丘での開催だったので
武蔵野(通称ムサリクとのこと?)で見るのは
6月以来でした。


競技場に入り,
いつものようにメイン側なるべく中央寄りに行こうとして
席を探していると…
メイン中央の選手観戦席に向かって歩いている太田康介を発見!

あれ??あれれ???
康介でない…の?

わけわかめ状態で呆然としていると
ザスパつながりのK氏がご登場。
「今日は出場停止だよ」と教えてもらいました。

だったらー…
IMG_3653.jpg
この写真の角度で察しがつくかもしれません。
三菱水島側(アウェイ側も大半は武蔵野の応援ゾーンです)に移動。

今日は奥山卓廊を見る!ということで。
上の写真,36番が奥ちゃんです。

IMG_3657.jpg
前半キックオフ。
センターサークルの奥にいるちびっこが奥ちゃん。

前半の水島はちびっこ集団。みんなちっちゃーい。
武蔵野の選手がいつになく大きく見えました(苦笑)。
そして試合内容は武蔵野ペース。
JFL上位とJFL最下位の対決ですからね。。。

そんななかでも奥ちゃんは
ザスパにいたときと変わらぬプレースタイルで頑張っていました!
ボールを持ったらとにかく前へ。
相手のボールを追いかけ回す。
一言で言えば「ガツガツ」したプレー。
武蔵野相手というのもあって,
なかなか思うようなプレーはできてなかったと思いますが,
相変わらずで嬉しかったです(^^)

この「ガツガツ」さ,
今年のU-23の選手,もうちょっと持っていてもいいのでは?と思ったり…
1年目・2年目のチャレンジャーズ時代の選手は,
みんなちょっとウザい位(笑)ガツガツしてましたからね!
キャラ濃かったし。

おーっと話を戻しまして…

前半終了間際,私が席を外し,自分の席に戻っているときに
武蔵野が得点。(つまり得点シーン見てないっちゅーの)
いやーな時間に先制されます。

しかし後半。
水島は反撃に出ます。
次々とベンチに控えていた身長の高い選手を投入。
一気に武蔵野よりも平均身長がアップ(苦笑)。
するとボールも回る様になり,
後半14分でついに同点に!

奥ちゃんは残念ながら終了間際に交替。
ゴールは決められませんでしたが,
めっちゃ走ってましたよ。
涼ちんもよくやってる,無駄っぱしり。
けどこの無駄っぱしりが時にゴールの起因になるからね~


水島は来年JFLにいられるのか?が一番の不安ですが,
奥ちゃんにはこれからも更なる飛躍を期待したいです。
IMG_3658.jpg
アウェイで上位相手に貴重な「勝ち点1」
おつかれさま!
がんばれ三菱水島!!


【最後に太田康介選手ネタ】
ハーフタイムに康介とすこし話ができました。
累積8枚なのでこの試合と次の試合,2試合出停だそーです。
15日の岡山戦(康介曰く「(山口)直大との試合」)で復活だそうです。
あと奥ちゃんには試合前にドツいてきたそうな(笑)
選手層が厚いからベンチ入りも大変なようだけど,
直大がベンチ入りして,康介とドツき合えますように(-人ー)




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/630-71b9afc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

