2017-10

スポンサーサイト


日曜日,伊勢崎にて。~ザスパと,懐かしのもんじゃ!~

熊谷の試合の翌日,
実家の母を連れて,伊勢崎の「緑化ぐんまフェアinいせさき」へ。

母が行きたい!と言っていたので,
事前からこの日に行く計画をたてていたのですが
ちょうどザスパの9325P(プロジェクト)告知活動の日と重なり…

予定が詰まっていたのでお手伝いはできなかったのですが
せっかくなのでビラをもらって&その様子を見てから帰ろうと思い,
もんじゃやき(¥200!)を食べながらお昼を待つことに。
真ん中にあるのが「おこげ」です。ウマーwww

もんじゃの話は長くなるのでとりあえずまた後ほど。

で,お昼ちょっと前に9325Pの方&湯友くんを発見!

9325P.jpg
チラシ配りの方,お疲れ様です!
(何もお手伝いできず申し訳ありません…)
1人でも多くの人がセレッソ戦に来ますように(-人ー)

IMG_5849.jpg
超カメラ目線(とゆーかポーズ決めてくれてありがとう!)の湯友。
今シーズンの陰のMVP(成長度)は湯友なのでは?
さすがにこの日はチャリこいでなかったけど(笑)

IMG_5850.jpg
湯友くんは子供に大人気☆
いろんなところで捕まってました(笑)
「湯友くんをみたい!」が目的で来てくれてもいいのだよ~<こどもたち

081026-115739.jpg
この日のイベント,もんじゃ祭りのキャラはこちら。
もじゃろーという名前らしい。
しかし湯友が登場後,完全に陰が薄くなってたかも…

私は12:20位に現地を去ってしまいましたが,
ああいう一般の方がいっぱいいるところでの告知活動って
重要なのかもしれませんね!
地元に住んでないのでなかなか協力できないのですが
せめて…と思いブログに書きました。

私も頂いたビラで,地元友人を口説こうと思います。
…興味ある地元友はほぼ皆無なんですが(泣),頑張ります。


さてさて!もんじゃの話に戻ります。

伊勢崎のもんじゃ,初めて食べましたよ!
「いちごシロップ」入りってどうよ???と思いながら
おそるおそる食べてみたら美味しかった!意外な組み合わせ☆
ちなみに伊勢崎はソース味のようですが,
きくりの地元だとしょうゆ派とソース派とミックス派に分かれます。
私はしょうゆ派でした。今はソースでもOKですけど。
(高校時代の行きつけは,ばんな寺北側にある「はとや」さんでした♪)
伊勢崎と我が地元のもんじゃの共通点は,
「土手を作らない」「具が少ない」「一気に広げて焼く」
たぶん,すごく似ていると思います!
だから美味しく頂けました。
サンデンの近くに伊勢崎もんじゃ食べられるお店あったら行きたいなぁ~

それにしても伊勢崎は「あんこ入りの焼きまんじゅう」といい,
「あまいもんじゃ」といい,甘いものが好きな街なのね(笑)

なんだかお腹が減るので(苦笑)以上!

そして明日のサテライトは行けません(泣)
行ける方,カシスタを満喫してきてくださいませ~
今シーズン(サテ)初勝利になりますように!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/624-99655a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

