2017-07

スポンサーサイト


【続】サテライト 第5戦 対水戸ホーリーホック(Away)

アップが遅くなってしまい,申し訳ありません。。。
気がつけばあさってはトップが水戸と戦う日…

では,いよいよサテ戦の試合内容について。
例のごとく長文ですので読まれる方は覚悟して下さい^^;


今回スタメンだったメンバーで

トップ組なのは
北/AKB筋グ/池上/仁/大基

U-23草津組は
冨田/有薗/カカ/荒田/森川/武馬

ということで,ちょっとだけ草津色(笑)
個人的には結構バラ色w

今年の草津組はかわいそうだなーと思うのです。
ひとつは,なかなか決まらないサテの日程。
これじゃあモチベーション維持するの大変よ。
ただこの調子だと,最終戦は相当遅くなりそうだから
選手たちにはラッキーかもしれないけど。

そしてもうひとつは,前回のホーム浦和戦の様に,
サテを完全にトップ選手の調整の場にされてしまったこと。
他のクラブならデフォかもしれないけど,うち,ザスパなんで。
ならばU-23は何かしらのリーグに加盟して,
コンスタントに試合をさせてよ!と
プチ怒りだったわけです。私が。

おーっと話逸れたで。

すみません。

で,毎度懸念されてきた「トップ選手の必至さ」なのですが,
今回は拍手を送ろうと思います!
ピッチが見づらいというのもあるんだけど,
今回に限りトップと草津組の区別がつかなかったよ。
みんな必至に走ってたから。
前半はすごくシュートを放っているように見えたのだけど,
実際の記録を見ると
シュート3本しか打ってないのね…
パスは繋がっていたので,最後の最後でシュートを打てなかったようです。

後半は記録を見ても分かるように,
水戸に攻められる攻められる。。。
で,後半14分に水戸FKのこぼれ球を一度ははじき,
それをまた水戸に取られてしまいシュートされ,
北が必死にボールを掻き出したもののボールはポストへ,
それを押し込まれ失点してしまいました。
けど,ガンガン攻められていたので,失点は致し方ないか…という状況。
ただそれでもめげずに走り続けるのがこのチームのいいところで,
後半40分すぎに大基のシュートで同点。
オフサイドぽかったみたいだけど,
なにせラインが云々言えるようなところじゃないので,
先に喜んでしまいましたよ。
このあと,線審が一度主審に駆け寄り,相談していたので
やっぱオフサイドか??とビビりましたが,
空気を読んでくれたらしく(?)無事1-1の同点に。

その他書きたいことはいろいろあるのですが,
詳しくは近日中に「なっから!ザスパ」の観戦記に寄稿しますので,
駄文ですがこちらをご参照下さいませ♪


最後に,水戸といえば以前(リンクを貼る)話題にした
東毛出身・星野圭祐選手ですが,スタメン出場でした。
しかも後半の1失点は彼のゴール^^;
そのあと交替してしまいましたが,
トップの試合もちょこちょこ出ているみたいで,
無難に試合をこなしてました。ように見えます。
名鑑で見たときよりだいぶ茶髪だったで(苦笑)。


でわ三部作(実際は四部作)これにて完結とさせて頂きマッスル♪

そして水戸ホーリーホック様,
もしまたグループが一緒の時は,
せめてツインフィールドとかひたちなかとか,
もう少しきちんとサッカーが観られる環境で開催して下さい。
マジで!!!!!
よろしくお願いしますm(_ _ )m

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/618-0dc877ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

