2017-03

スポンサーサイト


サテライト 第5戦 対水戸ホーリーホック(Away)

こんにちは,ビミョーに仕事が落ち着いているきくりです。
なのでテンプレを秋仕様にしました。
覚えている方にはバレバレですが,昨秋も使ってます(汗
いろいろ検討してみたのですが,今のところFC2存続が一番濃厚ですねー。

では3部作の最後・13日のサテ水戸ちゃん戦@笠松補助陸ニッキです!
まずは試合内容の前に,いかにすごいところだったかというところから…


今回は石川さん繋がり且つ水戸サポのY師匠をザスパ側にご招待して,
共に観戦(すんません激しくザスパ席で…)。
水戸ネタを肴に観戦していました~

と,書いてはみたものの!!

この笠松「補助」陸上競技場ってば…

史上最悪の劣悪な観戦環境な競技場でした。
見づらいを通り越して,見えない!!!

まず見る場所がゴール裏よりややザスパベンチ寄り。
コーナーポストが真っ正面…
み,見えねーorz
だって,ピッチから緩やかに下り坂なんですよ…
座って見ているとピッチをとおーーーーくに見上げる感じ。
ちなみに立って見たとしてもピッチがとおーーーーーい。
なので水戸ちゃん側に行かれてしまうと何がなんだかわかわかめ~
だもんで,今回はすばるも私も試合観戦の集中力が欠如しまくりでした。。。

ただ,Y姐曰く「(水戸主催の試合で)いちばんひどいのはここじゃない」
え?それって噂の「市陸」?と聞いたら
「河川敷。土手。去年のマリノス戦(2007.3.11)だったかなぁ~
土手に座って見るんだけど…」
前橋グラウンドの傾斜が土手になりました的なイメージでいいのか??
思わず検索かけていろんなサイト&ブログを調べましたがすごそうです。
けど写真を見る限り補助陸のほうがひどい気がするよ姐さん???

そんななかでも駆けつけるザスパサポ。
今日は何気に遠い水戸なので,いつもより少なめかな~
声だし部隊も5名前後でこちらもだいぶ少数。
サテはいよいよサポも固定されつつあるので,新規開拓…
って難しいよねサテはさ…
サテはサテならではの面白さがあるんですけどね。

そんなこんなで劣悪な状況にさらされながら観戦した,
試合のことについては次のエントリーにて。

ちょっとお待ち下さいねぇ~


私信込みの追記。
Y師匠はザスパの声だし応援に驚いていましたが,
U-23の草津組はサテでしか応援してもらえないので。
理由はそれだけではないと思いますが,これがザスパ流ということで。
ちなみに新潟,山形,仙台も声だし部隊いましたよ。
現地で師匠に説明するのを忘れたので,ここで説明しておきます。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/617-eeee626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

