2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯3回戦 徳島ヴォルティス・2nd戦@サカラグ ~Vortis-Side~

お待たせいたしました!

今日は天皇杯の~VORTIS SIDE~として,
主にDF 13 中村亘選手のことをメインに書いていきます♪
何度も書いていますが,
一昨年は我がザスパのチャレンジャーズチームに所属していました。
とゆーことで,懐かしい写真をご提供~
前から2列目,右から2番目(太田康介くんの隣)が,亘くんです♪

さてさて日曜日・天皇杯当日。


試合前のアップから双眼鏡で13番を探す私たち。
発見発見!おー懐かしい~♪

ここで嬉しい発見!
体がひとまわりもふたまわりも大きくなったように見えました。
筋肉つけまくりなのかな。ガッチリとした体つきになっていました。

そして顔つき!
非常に精悍な顔つきになっていました。
自信あふれる表情。(もちろん緊張していたと思うけど)
ザスパのときよりさらにしっかりした感じ。

日々成長しているんだな~

とにかく試合前から嬉しかったです。そんな姿を見ていることが。


亘くんはスタメン,右CB。
前半のザスパは昨日も書いたようにひどい出来だったのですが
そうなってしまうのも,徳島の堅固な守備あってこそでした。
リスクを恐れず,挑戦者という立場でもラインを浅くとる徳島2nd。
ザスパがアレなこともあって,これが幸いし,
カウンターで攻め込む場面も幾度も見られます。
ただ決定力がないのだなぁ…アマとプロの差なのかもしれないけど。
だから取られる気はしないのだけど,延長になる気は満々でした(苦笑)。
亘くんはといえば,最終ラインで大声を出し,
何度も襲いかかってくるザスパの攻撃を体を張って抑えます。
センターバックの2人は特に堅固だったなぁ~

後半になり,
さすがに前半よりは思うようにやりたいことはできなかったと思います。
それでも徳島2ndは自分たちのサッカーを貫いていました。
選手全員が意思統一できているから,できるんだよね。
亘くんは目立ったシーンは特にないのだけど,
ちょこっとミスが数回あった以外は実に落ち着いていました。
ザスパの先制点はサイドを崩しただけだし,
2点目はヤスの個人技よ。あのボレーは。
なので,実質CB絡みでの失点はないんじゃん?と思っています。

最後に試合後。
少ない人数にもかかわらず響き渡る応援を続けた
徳島サポーターへの挨拶を終えたあとのことです。
亘くんがザスパベンチに走っていくではありませんか!!
挨拶に行ったお方はもちろん…佐野コーチです。
握手を交わす2人。
笑顔で会話をする2人。
去ろうとする亘くんを二度くらいひきとめる佐野さん(笑)。

元ザスパ戦士の試合をわりと見に行っている私たちは,
このようなシーンは何度か見ているのですが,
亘くんは四国リーグだからなかなかねぇ~
なのでいつもに増して嬉しかったです♪

この徳島2ndですが,ザスパのU-23よりも昇格率がよく,
昨年も2~3名トップに昇格しているのですよ。。。
なので,今年はぜひ!
亘くんもトップに昇格していただき,
J2というカテゴリーで戦いたいです☆

徳島2nd自体はJFL昇格を目指しているらしい。
さすがポカリマネー的な目標じゃ(いいなー)。
現時点でJFL下位より強いんでないの?
昇格したらサカラグ&浜川でお待ちしてまする♪
(その前にうまい具合にアルテが残留できますように…)


今度は正田スタで待ってるぞ,亘くん!!!


以上,亘くん中心の天皇杯レポでした。
写真がないことをお詫び致します。。。


さーてと。今夜は近所の埼スタでW杯最終予選だそうで。
最終予選だし,おうちでゆっくり見ようと思います。
我が家の窓を開けていたら歓声が聞こえるくらい,
盛り上がる試合を期待しております。
J2サポとしては香川くん,寿人にはやっぱ頑張ってほしいな~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/616-1b331204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。