2017-08

スポンサーサイト


天皇杯3回戦 徳島ヴォルティス・2nd戦@サカラグ ~Thespa-Side~

予告通り,連休はサッカー三昧でした♪
(ただし体調を崩して土曜の二宮清純氏講演会は行けませんでしたが…)

順を追って記事をエントリーしますね。

まずは日曜。天皇杯@サカラグ。
徳島ヴォルティス2ndはザスパの数倍どころの比ぢゃないくらい
モチベーションが高く,案の定ザスパは苦戦…
アップの時点で徳島2ndの方が元気があったんだよね…
いやーな予感的中しました。

噛み合わない2TOP。
あの組み合わせはあまりやらない方がいいのでは?
涼ちんもどう動けばいいのか分からずとまどっている様に見えたし,
とっくんはとっくんでボールくれよ!ってパフォーマンスしてたけど
パフォしている時間があったら必至に走って下さい。
そこで走って,走るだけ走って,ほんのわずかのチャンスを掴んで
ゴールを量産しているのが後藤涼なんです。
プレースタイルは違うのは分かっているけどさ。
もっと執拗にボールを追いかけ回してほしいのよ。
まだあと6試合あるんだからさ。頼むぜとっくん。
くれぐれもベンチ外になどならないように。

サクも前半で交代になってしまったけど,
そうだねー…
サクについてはどうしても若干ひいき目になるけど…
一生懸命やっているのは分かるんだけどね…
試合の流れについていけてないのは見えてしまいました。
今,サクには何が必要なんだろう。。。
私にも分からないけど,サクがそれを自分で見つけ解決し,
プレーで修正してくれることを祈っています。

で,そんなこんなで2TOPに限らずチグハグなプレーが目立ち,
気がついたら徳島2ndにカウンターを食らったりして
そのくせうちには全くチャンスもなく前半終了。

前半終了時点で私たちは
「このまま行ったら史上最悪の凡戦」
「いや,史上最悪のク●ゲー」
「去年みたいに延長&PK,十二分にありえるべ」
などなど,ブツブツ文句を言ってました(苦笑)。

ちなみに今回はメインSA席で観戦。
近くに浪花KYグがいましたw
浪花KYグが一般サポに紛れて大声出したりするかなーとか密かに期待したんですが,
そこはJ1クラブを渡り歩いているれっきとしたJリーガーですので(笑)。

そして後半。メインスタンドから9と10の背番号が見えると同時に
会場はざわめきます。

あー…やっぱ(アラサー組を除いて)ベストメンバーになっちゃった…

後半はね,もう,なんというのでしょう,
シマ様ヤス様って感じかねぇ(苦笑)。
2人が入ったおかげで他の選手たちも秋眠から(?)目覚め,
一気に攻撃モードになります。
特にクマは全然別人だったね~
最後に佐藤大基くんが入ったけど,
サテのときは酷評してゴメン!が個人的感想。
すっごく成長した気がします。
彼も必至に戦う一員になったね,と嬉しくなりました。
来年も大基の成長を,ザスパで見続けたい!と思っています。

涼&ヤスの2TOPがゴールという理想的な展開で2-0にて勝利。
ヤスの復活弾!嬉しかったです♪これでまたリーグ戦でも量産ですな☆
涼ちんはこのままだと他クラブからお呼びがかかるかな?と嬉しい期待。

4回戦は葉っぱに行くどー!
何気に我が家から近いどー!(←嬉しいw)


あああもう13時…ということで,
中村亘くんレポとサテレポはあとでアップします。
すみません~

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusatsubiyori.blog4.fc2.com/tb.php/615-d513130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Thespa☆2010

くま飼ってます。

月別アーカイブ

カテゴリー

Where are you from?


ジオターゲティング

最近のコメント

草津日和の旅びより。

カウンター

プロフィール

きくり&すばる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

